※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

昨日病院でヘルパンギーナと診断され、手足口病の可能性があるが、症状が違う。感染の心配あり。

⚠️発疹の画像あります⚠️

昨日の朝、急に発熱して日中様子見していましたが、39度まで上がったので病院に連れて行ったらヘルパンギーナと言われました🤧🤒
明日以降、手足にブツブツが出来たら手足口病ですと言われ、、

今朝熱は36.9度まで下がっていて、お腹と腰らへんにあせもみたいな小さなポツポツが出てました🥹
手足には無いのですがこれは手足口病ですかね、、?

画像だと分かりにくいかもしれません💦

そして、私と旦那に移るのか怯えいます😱😱😱
皆さんやっぱりお子さんがかかったら移るんですかね🥹?

コメント

はじめてのママリ

手足口病かなとおもいます!
そんな発疹でました!腕と顔とかにでました!
上の子もなったので確実に下の子はうつったはずなので🥺

ちなみに主人は何もですが
わたしは40度以上でました!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!!

    腕や顔はまだ出てきてないのでこれから出てくるのか恐怖です😱

    40度!!😱大変でしたね🥲💦
    私もかかるだろうなぁ~🥺😇

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私はマスクもせず
    顔近づけてたり飛沫顔面で受けたりうつってるだろう期間でも食べ残し食べたので🤣🤣
    私は発疹でなかったです!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

手足口病もヘルパンギーナもどちらもかかったことあります。
手足口病は体幹に発疹は出ない(口腔内、手のひら、足の裏がメイン。腕や足にも出ることはあり)なので、診断どおりヘルパンギーナかなと思います。

どちらも大人にうつりますよ💦
大人のほうが重症化します。
マスク着用、オムツ替えのあとの手洗いは必須です💦お子さんの食べ残しは絶対口にしないほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね?!😳知りませんでした!!
    昨日病院では喉に口内炎・水疱があるのでヘルパンギーナと言われました😳!

    今のところお腹とおしりと腰の間くらいに小さなポツポツが…🥹お腹の方が数が多いです!

    これから手足や腕などに増えたりしたら手足口病って事ですね、、😵‍💫

    ひぃぃーー😱
    ニュースでも大人の方が症状が重いと言っていたので恐怖です😭
    時既に遅しかもですが昨日の夜からマスクはしました😷
    手洗い・うがいは厳重にします😖食べ残しも捨てます💦😱

    • 7月21日