※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの熱が出たら病院へ行くべきか、解熱剤を使ってもいいか相談中です。コロナだった場合、薬の使用は避けるべきでしょうか。

お子さんの熱が出たらまずは病院行きますか??
次熱出た時ようにもつかえるよ!と解熱剤貰いましたが、もしコロナとかだった場合薬使っちゃいけないですよね?🥲

コメント

🔰

コロナでも全然使っていいと思いますよ。
そして解熱剤は体重によって使用量が違うからそこだけが問題だと思います。

• 🔰

🔰

日曜日で水分が取れるなら明日受診でいいと思います。
    今はいつでもと思いますがインフルの時期だと発熱後12時間は経ってから受診がいいとは思いますよ。

• 7月21日
まま

座薬や解熱剤が手元にあれば行かないです!
熱のほかに鼻水や咳が酷いなど別の症状があって辛そうなら早めに行きますが、コロナインフルは発熱から12時間以上経たないと正確な結果がでないとのことで検査希望の場合かかりつけでは熱出た翌日以降の受診を促されます🌿
コロナは基本対処療法なので薬使って平気ですよー!!

えるさちゃん🍊

熱が続く、他にも症状があるなら行きますが熱出た!病院!にはならないです😂

解熱剤もすぐには使わないですね🤔

ママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます😭
たしかにすぐ結果って出ないですよね!焦って忘れてました🥲
ぐったりしていて鼻水は出ていますが水分は取れているので様子みて明日受信しようと思います💦