※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

処方されたイソジンが期限切れです。病院に電話して対応を確認しましょう。院内処方なら信じてもらえるでしょうか。

処方された薬が期限切れ

先月、子供の溶連菌がうつり病院にかかりました。
その時、イソジンや抗菌剤が処方されました。

先ほどもらったイソジンの使用期限を見ると24年4月で
処方された時点で期限が切れていました。

そんなことある?って感じなんですが
過去にイソジン処方されたことも買ったこともないので
古いイソジンと間違えてるなんてこともないです。

院内処方の病院だったのでとりあえず電話してみようとは思うのですが
どういう対応になると思いますか?
信じてもらえるのでしょうか…。

コメント

こまち

私は以前別の方のお薬が入っていたことがあって、電話したら家まで薬を持ってきてもらえました。
電話で信じてもらえないなんてないと思いますよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなりなミスですね!!
    気づくのも遅かったのでもともと家にあったのでは?とかネガティブなことばかり考えてしまって🥹笑

    • 7月21日
  • こまち

    こまち

    明細なども入っていたので個人情報漏洩もあり、驚きました💦
    平謝りで持ってこられましたよ😅
    今回のイソジンも、使用期限切れって在庫管理どうなってるの?と思いますし、新しいものを持ってきてください!という強気な姿勢でいいと思います!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強気で頑張ります😂!!

    • 7月21日
mama

びっくりですね🙄‼️
病院ではそんなミスないと勝手に思ってたけどこわ😱
飲み込む系の薬じゃなくてよかった?ですね😱😱

私こう言う時いえいえ大丈夫です🫠て弱くなっちゃうんで旦那に電話してもらいます!男の人の方が相手もすごいへこへこするイメージです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私も相手が申し訳無さそうにしたらヘコヘコしちゃうと思います🥹 明日電話してみます!

    • 7月21日