※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

旦那が風邪をひいており、感染を心配しています。赤ちゃんがいるため、イライラしています。このイライラを解消する方法はありますか?同じ経験をされた方、いますか?

旦那が風邪をひきました。
先週飲み会に行ったり、職場でコロナが出てるのに帰ってきてから手洗いうがいをしません。
熱があるとわかっているのに、私と同じ部屋で寝たり、咳がでてるのにマスクをしない態度にイライラしてしまいます。
私1人なら気にならないのですが、お腹に赤ちゃんがいて、赤ちゃんを守れるのは私しかおらず、いろいろ神経質に過ごしている中、私に移ったらどうするんだろうと思ってしまいます。
旦那のことが嫌いなわけではないのですが、赤ちゃんのことを考えてくれていないことにイライラします。
このイライラはどのように解消したらいいのでしょう?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

お気持ちすごく分かります💦
男の人ってそうゆうの疎いというかあんまり気にしないですよね😭
妊婦は免疫が落ちてて移りやすいこと、移っても薬が使えないことを旦那さんに伝えて、マスクや換気、寝室も別にしてもらったほうがいいですね😣

• にゃん

にゃん

そうなんです😭
    男の人の体には何も変化ないですもんね...
    赤ちゃんのこと気にしてくれなくてモヤモヤしてしまいます😔

• 7月21日