※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族が性別によって援助を変えてきて、不満があります。自身の家族は娘の時に高額なものも揃えてくれたが、義家族は男の子の場合に高額グッズを買うと言ってくる。義家族の態度に疑問を感じています。

性別によって援助額を変えてくる義家族にうんざりです、こんなのが普通なのでしょうか?

娘の時は特に援助はなく、出産祝いで服や靴下を貰ったんですが、今回お腹の子が男の子だと知ってからやれベビーシート、やれベビーベッドなどと高額グッズばかり買ってあげると言ってくるんです。
ベビーシートは娘のを使い回すから、娘用のジュニアシートが欲しいと言ったら、それは買わないそうです。

性別によってしっかり差別してくる義家族にうんざりなんですが世の中的にはコレは普通なのでしょうか。

私の家族は
娘の時に
ベビーシート、ベビーカー、ベビーベッド、メリー、ブレンダーなど揃えるものの中で高額なものは全て購入してくれました。
だからと言って義家族に求めるのは違うと思いますし、おねだりもしていません。

娘の時にはだんまりだった義家族が揃いも揃って口々に買ってあげると言い出して、娘は義家族にとって何なんだろう息子はこれからどうされるんだろうと考えてしまいます。

コメント

りんこ

そんな太古の化石みたいな人まだ実在するんですか!?都市伝説かと思ってました😱🌀

• ママリ

ママリ

え、やっぱり変ですよね?!?!

たまに聞く内孫とか外孫とか言わない人たちで無害だなぁと思ってたんですが、ここに来てまさかのまさかです🥶

• 7月21日
  • りんこ

りんこ

お祝いとかプレゼントって相手の好意だから文句を言うのも、、、って思う気持ちも無くはないですが、

そこまで露骨にやられるんだったら、プレゼントの中身に差がある云々の問題を通り越して、「その子を思う気持ち」とか「そこに対する扱い」とか、

そんなところにも差があるの、、、?と不信感が生まれてきますよね💦

• 7月21日
  • りんこ

りんこ

「そこに対する扱い」は
    「その子に対する扱い」の
    間違いです💧

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、してもらえるだけ有難いのでそこまで気にしなくていいかと🙋‍♀️❤️

買ってもらってラッキー✌️ぐらいでいましょう🤣いらないのもらったら売り飛ばしてお金にして娘ちゃんにかってあげましょう😚

• ママリ

ママリ

あ!!!なるほど😜たしかに!!!
    ショックすぎて視野狭くなってました😅

ベビーシートもとてつもない良いやつ買ってもらって売ればしっかりとした額で売れそうです🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私全部自分で買ったので買ってもらえるだけ有難いですよ🫶🏻❤️

娘ちゃんも使えそうなやつとか
    買ってもらってはどうかと😚笑

• 7月21日