※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
子育て・グッズ

子供の偏食について、好き嫌いが激しく摂取量に波があります。イライラしてしまうことがあります。

子供の偏食についてですが、今の時期食べなくてもそのうち食べるようになりますかね( ; ; )
好き嫌いが激しく摂取量にも波があります(_ _)
あまり食べて欲しくないようなおつまみとかは食べたがるのにおかずなどはいやいやする事が多いです。
残さず何でも食べてくれるお子さんと比べてしまい娘に対してイライラしてしまったり、、、

コメント

NANA

お子さんにもよるのかも知れないのですが、
うちもかなり偏食や、食べる量の偏りが激しい子でした。
悩んだ時に保健士さんに言われたことがとにかく食べるという行為を嫌いにさせないようにと言われて、あまり神経質にはならずに食べたいだけを食べさせました。
ただ、嫌は食べず嫌いになってはいけないので、毎回口には一口は入れました。
5歳から6歳の一年間で、かなり食べるようになりました。
まず、動くのでお腹がすいてくるというのが段々とありました。
そのときになるべくおやつではなくて、ご飯を食べさせ、体重が増える喜びを与えて、毎日体重計に乗せたりして。
かなり苦労しましたが、今はよくなんでも食べます!
今はあまり気にされなくてもいいかなと思います!