※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
子育て・グッズ

2歳8ヶ月で夜用オムツを履かせているのは遅いでしょうか?夜用オムツから普通のオムツに変えたいが漏れる。寝る前に水分を摂らせている。他の方はどうしているか教えてください。

2歳8ヶ月ですが今までパンパースの夜用オムツを着用しておりますが、まだこの年で夜用オムツ履かせているのは遅いでしょうか?
朝起きるとおしっこも出ている量が少ないので、普通のオムツで寝かせたいと思っており時々メリーズに変えて寝かせたらやっぱり漏れてしまい結構ショックで…😅
寝かせる前は大体100mlの水分を摂らせております(全部飲み切る時と残す時もあります)
皆さんは寝る前の水分や夜の時のオムツはどうされておりますでしょうか?
教えていただければ幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!
友人の子は3歳後半ですが、夜はまだおむつ取れなくて量も多い時あるから夜用履いてるっていってました
我が子も3歳ですが、夜用勿体無いので普通のおむつ履かせて寝させます😅でも朝に座った時に漏れちゃうことあります💦

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!まだ遅くないとの事で安心しました😅
    そうなんです!😭勿体なくて普通のオムツ時々使ってたら、昨日夜中にかなり漏らしててショックでした😅
    まだ夜用で続けてみたいと思います😊

• 7月21日
さやえんどう

遅くないですよー。
というか、うちの2歳児は昼もまだまだです😅

5歳児も、まだオネショが心配なので、夜用オムツ履いてますよ💦

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!
    私もまだまだトイトレが進んでおらず、一日中オムツです😅
    5歳のお子さんでも夜用履いてるとの事で安心しました😭
    また夜用履かせて寝かせてみます!🙇‍♀️

• 7月21日