※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に膀胱炎が繰り返し起こり、ストレスからか悩んでいます。泌尿器科で治療しても再発し、痛みもあるようです。別の病院を受診するべきか悩んでいます。

産後何度も膀胱炎になります😵‍💫
我慢してるつもりはないけど日々のストレスからなのか…
抗生物質をもらい一旦は落ち着いてもまたなります😭
そのたびに泌尿器科行ってるけど意味ないんですかね( ; ; )
腰も痛くなるから腎盂腎炎かと思ったけどエコーした感じ違うそうで、、
2回目の時は血尿出てたらしく(目視では分からず)
さらに強い抗生物質飲んで落ち着きましたがまた昨日からおしっこすると痛くて何度も水飲んでは出してって繰り返してます😮‍💨
違う病院行くべきですか?それとも一回なると繰り返すものですか?しんどいです😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私産後初めて腎盂炎になりました🥺
膀胱炎の段階でなぜか気付かず…
幸い入院はせず抗生物質で治りました❗️
とにかく水分をとってストレスを溜めずに休むと言われたので
お茶を鍋一杯に煮出し1日2リットルくらいは飲むようにしてます✨
そしてトイレは絶対我慢しないようにして少しでも行きたかったら行くのでそれまでも頻尿でしたがさらになので1日すごい回数です💦
産後は免疫も弱ってるししんどいですよね🥺

• ママリ

ママリ

腎盂炎どうやって分かりましたか?やはり高熱とかですか🤒?
    なんでこんなに繰り返して腰も痛いのに本当にただの膀胱炎?って怖くなってます😵‍💫
    2リットル!やはりそれぐらい飲まないといけないんですね…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️
    夜間にすごい寒気で測ると高熱で💦
    そして血尿と5分おきぐらいの尿意、ツーンという排尿痛がありました😣
    それまでは赤ちゃんのお世話を優先してトイレを我慢したり頻尿なのであまり水分を取らないようにしてました💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

やはり高熱が肝になるんですね😭5分おきの尿意めっちゃわかりますー😭😭😭💦お股も痛いししんどいですよね、、、
    とにかく水分を摂らないと行けないんですね😵私も我慢したりが多いのでそこはとにかく我慢せず行った方がいいんですね…

• 7月22日
mayhi🔰

膀胱炎はなりやすい人は本当に繰り返します。泌尿器科では何回目かな?の同じ患者さんもみかけます、、対策はされている通り意識して多めの水分とって(特に今は寝てる間から普通の時でも知らない間に水分出ていくので)トイトレみたいに時間をきめてトイレ座ってせっせと出して…抗生剤も耐性の問題があり闇雲に色々出せないのでとりあえずまた受診されるといいかと思います。(病院をかえても大丈夫かと思いますが薬歴と病歴を↑の件があるのでお伝えください!)お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

とにかく飲んで出すのがいいんですね🥲おしっこするたびに痛いし頻尿にもなるし…なんか病気なのかって感じです😭夜間2回はおきますし。腎臓内科に行ってみるようにします!

• 7月22日