※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のスタジオ撮影について、5歳と3歳の兄弟が初めて挑戦するが、次男が人見知りで難しい状況。皆さんは、①兄弟で撮影するか、②長男のみ撮影するか、③諦めて5歳+7歳で撮るか悩んでいます。

七五三のスタジオ撮影について。

満5歳、数え3歳の兄弟がいます。長男は一度も七五三をやった事がないです。3歳の時は癇癪が酷かったのと、私の住む地域では女の子が3.5歳。男の子が5歳で七五三をやる風習があります(強制ではない)。

今年初めて七五三をやるので、できればスタジオ撮影もと思ったんですが、今度は次男が極度の人見知りで、慣れるまでに時間がかかる+私から離れられない子(泣く、パパでも🙅‍♀)です😰恐らく、兄弟写真なんてなかなか難しく、どの写真にも私が一緒に写らなきゃいけないレベルです😅

この場合、皆さんならどうしますか?
①それでも頑張って兄弟で撮影する
②長男のみ撮影する(家族写真は撮る)
③今回は諦めて5歳+7歳になったら撮る

7歳が初めてのスタジオ撮影でもいいのか…
さすがに5歳にもなれば、兄弟写真撮れると思います。
ただ長男も恥ずかしがり屋なので、1人で撮るとなれば嫌がる可能性もなくはないです🥹💭

コメント

min

うーん、ほんとにどうしても離れられない感じなら②にします🥺今回は長男くんメインで撮ってもらって、次男くんが5歳の時に兄弟揃ってが良いかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

娘3歳、息子5歳の時に被るのは最初で最後のお祝い事だなぁと思ってスタジオ撮影しました
娘も極度の人見知りで、1歳のバースデー撮影も全部真顔です😂笑
誰が何しても笑いませんでした😂笑

1歳のバースデーはスタジオアリス、七五三は個人のスタジオにお願いしましたが、個人のスタジオの良かったところは撮影外でスタッフと子供が仲良くなってリラックスできる時間をたくさん設けてくれました!そこはさすがプロでしたし、娘の楽しそうな写真が撮れました☺️