※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

お薬手帳をなくしてしまい、入院時に提出が必要です。事前に入院受付へ連絡しましょう。入院できない可能性も考えられます。

お薬手帳をなくしてしまいました。
数日後から婦人科の入院することになってますが、入院の際には病院にお薬手帳を提出しなくてはなりません。
今飲んでいる薬はその病院からのみで、入院当日の朝に飲み終わるものだけです。
お薬手帳をなくしたことによりトラブルになったりするのでしょうか?また、事前に入院受付へ連絡すべきでしょうか?
馬鹿げているとは自分でも思っているのですが、これが原因で入院できなかったらどうしようなど不安な気持ちになったりします。

コメント

ママリ

無くても大丈夫なので安心して下さい✨

シャチ

お薬手帳なくても大丈夫です!
入院する病院から処方されてる薬だけなら、おくすりのことを聞かれたときにその説明をしたら良いです。
不安なら、おくすりの説明書とか薬が入っていた袋など、薬名、一回何錠、いつ飲むかが書かれているものを持参すれば、「これを今朝で飲みきりました。他に飲んでいる薬はないです」だけの説明で大丈夫ですよ。
入院、お大事にしてください。