※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、陣痛時の血圧が高かったため、大学病院に緊急搬送されました。2人目も個人病院では難しいかもしれません。

妊娠中、病院での血圧が高めだったので家でも血圧を測っていました。家では全然高くなかったのでずっと様子見てる感じでした。
陣痛がきて、病院に行ったら緊張もあると思いますが血圧が高かったみたいです。
深夜だったのでいつも診察してくれてた先生ではなかったのですが、陣痛時に診てくれた先生の判断で大学病院に緊急搬送になりました。
正直、個人病院で産みたかったのですが、陣痛時の血圧を見ただけで大学病院に搬送されるんでしょうか?
健診で診てくれてた先生だったとしても、大学病院に搬送されてましたかね?

もし、2人目を授かったとしてももうこの個人病院では受け入れてもらえないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が出産時血圧が上がる体質だったようで、1人目でそのことが発覚し大きい病院じゃないと何かあれば危ないからと3人大学病院で産んだと聞きました!
ずいぶん昔の話ではありますが、血圧が上がると産んだ後大量出血のリスクがあるらしいです💦
2人目その個人病院が受け入れてもらえるかどうかは分からないですが、万が一大量出血になった際救急でたらい回しになり間に合わないリスクがあると考えると難しいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中も病院で測った時に高かった経緯があるので大学病院に搬送になったんだと思います。妊娠高血圧はやはり出産時に色んなリスクがあるので、設備が整っている病院でないと何かあった時に適切な処置できなくて、、ママリさんや赤ちゃんの安全を考えて医師が判断してくれたんだと思います😊
元々のところで出産したかった気持ちも分かりますが、私は安全を考えて判断してくれたその医師はすごくいい先生だと思いました✨
赤ちゃんもママリさんも無事で結果何もなく出産もできてよかったです☺️
ちなみに私も妊娠中最後の方〜同じように病院で測ると血圧高く出てました!自宅では正常でした。そして陣痛来てからも高くて色々説明されましたよ🥺でも無事に出産できて安心しました。

はじめてのママリ🔰

私も同じように病院での血圧が高く、自宅は低くでてました。
帝王切開での出産予定日前に
妊娠高血圧症候群になり、即入院でした…💦
妊娠高血圧になると上の方が書いてるように大出血のリスクや胎児にかなり負担がかかったりするそうです。なので、個人病院での担当でない先生がリスクを考えて緊急搬送したのは正しかったと思います。
2人目は個人病院で受け入れてもらえるかは、微妙なとこだと思います。
私が質問者さんの立場なら、安全第一でお産をしたいので、個人病院でない総合病院を選ぶかな…。

はじめてのままり

血圧甘く見てると本当やばいですよー、、合併症がいろいろあるので、、出産時大量出血、赤ちゃんに酸素が行かないなどいろいろあり母子共に死もあります。
。個人病院は大学病院と違って輸血の確保が多いわけじゃないなで。
高血圧でその病院で見切れない場合はすぐ搬送ですし、転院です。
2人目個人病院でも施設がちゃんとしてれば受け入れてくれると思います!でも見切れなくなった時点で転院ですね!
ちなみに高血圧になると次妊娠糖尿病なる可能性もあります😌

はじめてのママリ🔰

私は元々設備の整った総合病院だったので
搬送はされなかったですが
1人目陣痛来てから上が200とかで
薬飲んでも点滴しても下がらず
部屋も真っ暗にされて
光が良くないからってタオルで
目押さえぎめで出産しました。
産後1ヶ月ぐらいで元に戻りました。

2人目も自宅でずっとはかっていて
39wの時に上が160とかで夜だったのですが
病院へ行きそのまま入院。
出産中は大丈夫だったみたいです。

今3人目妊娠していますが
やっぱり血圧の事は何回も言われるので
それ程大変な事なんだと思いますが
個人でも産めるとは言われました!
(3人目は最後なので
個人にしようか悩んでいて聞いたら)
でももしなにかあればまた搬送されると思います!

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません。
産後1ヶ月経ってますがいまだに、引きずっていました。
血圧高いと言われても自覚症状が全くなかったので高血圧甘く見てました。
大量出血や合併症などあり、怖いですね。
みなさんが言われる通り、母子共に安全が1番ですよね。
正しい判断をしてくださった先生に感謝します。
みなさんもありがとうございました😊