※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

生後10か月で夜間2時間おきの授乳が続いており、寝不足で職場復帰が不安。昼夜問わず添い乳が必要で育児が大変。

生後10か月なのに夜間二時間おきの授乳…。

流石におかしいですよね?

生後3か月ごろは夜通し寝てましたが、4か月頃から夜間何度も起きて授乳しないと泣き続けます。
そしてもうすぐ生後11ヶ月になるのに二時間に一回いまだに起きてます。

2時,4時、6時に必ず。

寝不足です。

これで職場復帰できるのかと不安です。

昼間も添い乳じゃないと寝ないし。
なんでこんなに育てにくいんだろう。

コメント

せみ

息子もそんな感じでなんなら今も夜中2回は必ず起きます😅
昼間も、私が仕事の日パパとお留守番してる時は一人で寝てくれるらしいですが私とお留守番の日はパイパイがないと寝ません💦
母乳に限らずミルクが好きな子も、やはり夜中に起きて欲しがるようなので夜間断乳するしかないのかなと思います🥲

miiii

1人目は生まれてから一歳で断乳するまでずーーっと3時間おきでした🥲
ひどい時は1時間〜30分おきに起きたりする時期もありました🥲🥲

そして添い乳でないと寝ませんでした😥😥

色んなところに相談しましたが『断乳すれば夜通し寝る子もいれば、寝ない子もいる』と言われ続け、あまり期待せずに断乳したら寝てくれるようになりましたよ😌

ぜっったい3歳くらいまでは夜泣きするだろうな、と覚悟してましたが、寝てくれたのでびっくりでした😇
断乳も1ヶ月くらい泣き続けると予想してましたが、3日で終わりました

何しても寝ない子は寝ないし、何かのきっかけで寝るかもしれないし、
色々試してみるといいかもです🙂

(*´ω`*)

うちも2〜3時間置きに起きて泣いて授乳して寝るって感じでしたが、私がもう眠くて限界で…😫
離乳食もモリモリ食べてるし、明らかに眠りが浅くなったタイミングでおっぱいないと寝れない!!って感じになってるんだろうなぁ〜と思い、夜間断乳しました💦

今は、たまーに夜中起きて泣きますが水飲んだら寝ます🫶🏻✨
ただ、上の子は夜間断乳しても2歳半ぐらいまで3時間置きぐらいのペースで起きて泣いてましたので、個人差もあるかもしれません😢

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ^ ^
上の子はそうでした!なので夜間断乳して、それからは夜通しまではいかすともまとめて寝るようになりましたよ^ ^

あと、上の子は寝る時に抱っこじゃないと寝なかったです😅
でも、そういう寝かしつけでしか寝なくしてしまったのは私だなと💦

2人目は抱っこでは寝かしつけせずに必ず布団の上で寝かせるようにしたらセルフねんねするようになりましたよ^ ^

こてつ

うちの長女、あといま末っ子もそんなかんじです🥺2人とも添い乳してたら何回も起きてました🤣🤣

末っ子も11ヶ月になったので、ぼちぼち断乳しようと思ってます〜!!

そしたら夜通し寝ると思います🥹✨✨