※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7/15にRSウィルス感染の可能性があり、解熱後に異常な行動が見られる症例について経験談を教えてください。

7/15の深夜に40℃の発熱をし、病院へ行き最初の診断はただの夏風邪、3日程39℃台で過ごし解熱。その後ひどい咳が始まり、おかしいな?と思っていたところ保育園から電話があり、息子と特に接触が多かった子がRSウィルスだったとの事。慌てて病院に行くと、検査はしなくても症状的に恐らくRSウィルスでしょうとの事でした。熱が完全に下がった翌日あたりから人が変わったように何してもイヤイヤで、昨日の夜は泣き喚いて転げ回って、どこか痛いの!?苦しいの!?ってレベルでこちらも涙が出てくる程でした。そして夜ご飯も食べずに就寝。時々怒って泣いて起きますが、水分補給をさせるとまた寝るの繰り返しです。解熱後3日経っていますが湿疹などは今のところ出ておらず、突発性発疹ではないかな?と思っています。

同じような経験があった方の経験談を教えてください🥲
①RSウィルスなど突発性発疹以外の解熱後、異常に寝たり異常に怒ったりしましたか?
②どのくらいで機嫌は良くなってきましたか?

コメント

はじめてのママリ

体調が悪いんでしょうね、心配ならここではなく病院に電話して聞いた方が安心ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    まだ転げ回って泣き喚いたら電話して聞いてみようと思います!

• 7月21日
みょん

今回RSで38-40℃が3日程度続きました😭

解熱翌日は18:30-翌10:00までと普段では考えられないくらい寝て、昼寝も長めでした。

解熱翌日から3日間程度グズグズというかイヤイヤがすごくて、あれじゃないこれじゃないと癇癪起こす感じでした😣まだ具合悪いのかなと大目に見てましたが最後の方はわたしもイライラでした😇笑
4日目くらいからだいぶ落ち着いた気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が同じすぎて何故かホッとしてしまいました🥲✨

やはり解熱後の回復期?は癇癪起こす感じになるんですかね、、
    今朝はひとしきり寝て昨日よりは少し良くなった?かな?という感じでした😭😭

• 7月21日
  • みょん

みょん

特に高熱続いたあとは回復期も長めなのかなと思ってます😭
    今日はこのまま落ち着いてくれますように!!!
    ママも看病お疲れ様でした😌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

体調が悪かったあと、機嫌も悪かったしミルクの飲みもとても悪く、すぐ寝る、という感じでした💦
眠たいだけなのか辛いのかわからず、笑顔もあまりなくとても心配でしたが、一週間弱くらいで元に戻っていきました😊
どう辛いのか言えないしとても心配になってしまいますよね💦
早くよくなられるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃんにとっての体調不良は大人以上にとても辛いものなんでしょうね、、、
    泣かれて泣かれて苦しいのかイライラしてるのかも分からずですよね、、、

早く元の息子に戻ってほしいです🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、RSもそうでしたが基本ウィルス性の風邪を引いた後、解熱してもその後1週間近く、めちゃくちゃ寝ます!きっと寝て体を回復、させるタイプなのかなって思ってました🙂‍↕️
早く良くなりますように🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事でどこか体調悪いのかな?ととても心配になりましたが、寝て身体を回復させてると思えばそうかもしれません!🥲✨

たくさん寝た今朝は昨日より少し機嫌も戻ってました!(まだイヤイヤしてますが、、笑)

• 7月21日