※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病では腕にも発疹が出ることがあります。手足に出ることが一般的ですが、腕だけにも発疹がでることはあります。

手足口病で腕だけに発疹が出ることってありますか?😫

20日(土)に病院でヘルパンギーナと診断され、今後手足に発疹がでたら手足口病かもと言われています。

19日夕方から40度近い熱があり、ふと今体を見たら腕だけポツポツと赤い発疹ができていました。

手足口病って手の平や足の裏に発疹が出るのが顕著だと思っていたんですが、腕だけにも発疹が出て手足口病だったよってこともあるのでしょうか😫ご経験者の方などいましたら教えていただきたいです🥲

コメント

レイラ

耳や、おしり、膝や腕、鼠蹊部にも出ることありますよー!
手足口病だったら、これからじわじわ手のひらとかにも出てくるかもしれません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてつもなくお返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    まさにあの後じわじわと手のひらに発疹でて主人にもうつりました😂

コメントありがとうございました☺️💕

• 8月20日