※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の友達に男の子だと言われて傷ついている。性別のことで悩み、安産祈願のお札が倒れることも気になっている。旦那が忙しくて寂しい。

今日友達の友達に2人目の性別を聞かれて男の子って答えたら
じゃあもう一回頑張らないとね、と言われて
それだけの事なのにすごく傷ついて1時間くらいずっと泣いてしまいました。
今でも思い出したら泣けてくるくらい。笑
出産も近づいてきて、私自身女の子がほしかったけど、息子が可愛すぎて息子みたいな子が増える!って思ったら楽しみで
自分の中の気持ちの切り替えがやっとできても今日言われた人以外からも、性別のことを言われることがあるので
やっぱり男の子2人はダメなのかな。とかマイナスに考えてしまいます。
しかも最近家に飾ってある安産祈願のお札がよく倒れます。
それも、陣痛中に何かトラブルがあって赤ちゃんに何かあるってこと?健康じゃないとか?など色々考えて毎日落ち込んで
最近ずっとまともに寝れてません。
旦那は今仕事がすごく忙しくて、帰りも遅いし休みの日も仕事のことで忙しそうで、私が落ち込んでいたら慰めてくれますけど一緒の時間も少なくて寂しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいですよね。
男の子2人だめなことないですよ!女の子のお母さんはそういう人多いですが、本当に可愛いです☺️正直、めちゃめちゃアホだなと思うことを2人でしていて面白いです。2人で私を取り合いしてケンカするところも可愛いです。
突拍子のない行動をするので、体力面は削られていると思いますが、本当に!可愛いです。
性別で優劣はないし、女の子だから安心というわけでもないと思います。

お札は倒れないようなにかで固定しましょう🙏

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😢
その友人の発言は失礼です。傷ついて当然です😢今お腹の中にいる子ではダメなような発言、性別関係なく普通はしないです。

男の子可愛いですよね☺️
うちも男2人になる予定です♡

私は性別について外野から心無いことを言われた事がないです。世間一般の人たちはどっちの性別だからダメとか思ってないですよ、きっと。
考えが浅い人達が、よく考えもしないで、その場思いついたことを言ってるだけなんだと思います。男が可愛い女が可愛いって言うより、我が子が可愛いって感じないですか♡?きっと女の子可愛いって言う人は女の子のママか女の子ママからうちの子可愛いーって聞かされた人なんだと思いますよ♡我が子が可愛かったら自慢したくなりますもん😂

物を知らないそのご友人に男の子の可愛さ見せつけてやりましょう♡そのご友人に男の子の可愛さ布教してやりましょう♡
「可愛い服たくさんあるー♡とは違う可愛さが男の子にはあるのよ!!!見ててほっこりするくすっと笑わせてくれる可愛さが男の子にはあるっ!!!産んでみな♡♡♡」
ま、結局性別自慢というより我が子自慢になってしまうんですがね😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも男の子兄弟です!

謎の女の子ブームなんなんでしょうね。
わたしも同じことで傷付きママリで同じ投稿してたくさんの励ましをもらいました!

うちは旦那が男兄弟で、実家に帰った時に旦那母と旦那兄弟でめちゃめちゃ盛り上がって話してて、それをみて自分もそうなりたい!!!と男兄弟よかったな。と毎回思います😊
何よりママのおっぱいを吸ってる男の子は最高にかわいいです🤣こんなにおっぱい突きつけられるのも今だけだぞ〜って言い聞かせてますwww

🍜

妊娠中、よく不安定になってました🥺
普段より言葉が刺さりますよね。
私も考えすぎてしまうことが多くてお気持ち分かります。

男の子2人可愛いですよ😌
うちは男3人になる予定です😂

初めてのママリ

兄夫婦の子どもが2人とも男の子です👦🏻👦🏻
ペアルックをしたり、一緒に遊んでいるのを見ると本当に本当に可愛いです🩷
兄弟でしか見れない可愛さが沢山あると思うので、落ち込むことないのではないでしょうか‼︎
無事にかわいい赤ちゃんが生まれますように🥰

いつき

おともだちのおともだちに暴言すみません。

その人、ウザすぎ増す!!!

お腹にかわいいいのちが宿ってるのに、「もう一回がんばらないと」ってなに?
むしろ、アンタ誰だよ、何様だよ!って思います。

大昔の、跡継ぎ進行の舅や姑ジジババと何が違うんでしょう?

ていうか、わたしたち、性別決められる権、持ってましたっけ?🤣

自分たちで触れられない、弄れないからこそ、授かり物なのだと思います。 

ご自身が女の子ほしくて、残念だったなーなら分かるけど、第三者の無関係な他人に口だされる筋合いないですよ、はじめてのママリさんも、赤ちゃんも😊

ていうか、昨今の女の子ブームは長年の男生め強制の反動じゃないかなと思ってます。

男の子3人とかのママは、確かに尊敬するし、猛者感ありますけど、育ってみたら、ナイトが3人。

ほんとうは、男の子のお母さんってすごく女性的なママなんだろうなと感じています😊

妊娠中はほんとうに不安になりやすいから、嫌なこという人の言葉はのしつけて送り返すくらいでちょうどいいですよ💡

わたしもずーっと妊娠中、生まれるまでが幸せ、生まれたら大変って9割りのひとに言われ続けて。笑

でもたった一人、満面の笑顔で「生まれるまでって幸せなんだよねー😊でも、生まれてからがまた可愛くて幸せでたまらないよ💓」

と言った、大先輩お母さんがいらして。

それで、わたしがかかってた、「生まれてからが大変」な呪いは解けました😆

男の子ばっかりが大変とか、お母さん可愛そうっていうのも、言ってる人がかけたい呪いだから信じなくていいですよ😊

息子さんが可愛いって素晴らしいですもん💓

息子さんと、お腹の赤ちゃんとの、生まれる前、今だけの愛おしい時間。

いっぱい満喫してくださいね😄

• いつき

いつき

あと、安産祈願の御札は置き方もあると思いますが、倒れるたびに、「守ってくれてありがとうございます🙏」っていうのはどうでしょう?

御札が消失してるわけじゃないので、むしろしっかり働いてくださってるのかもしれないですよね😊

• 7月21日