※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が黄色くトロッとしている症状で、副鼻腔炎の可能性があるか相談したいです。月曜日に病院へ行く予定です。

ただの鼻風邪か副鼻腔炎か症状の差ってありますか?

1週間ほど鼻水が続いていて、最初は透明のさらさら、そのあと二日間くらい白くなってきたな〜、で今日急にねっとり黄色いです。
保育園に行っていて昼間は吸ってあげられない時間があるので、悪化してしまったのかな〜という感じです。
金曜日病院行ってあげれば良かった🥲

特に不機嫌な様子はなく、熱もなし、
とにかくトロッとした黄色い鼻水が鼻から現れます。
まだ会話ができないので頭痛いとか顔痛いとか耳痛いとかなんもわからず、、、
副鼻腔炎だともっと熱が出るとか、辛そうとか、何かありますか?
見てもらわないとわからないですかね🥹

月曜日病院いきますが、寝苦しそうなので日曜日も無事乗り越えられることを願って、、、🥹

コメント

ままり

副鼻腔炎になった時に膿が溜まるスペースが小さいうちはまだないみたいです🥺
副鼻腔炎になる頃には意思疎通出来てると思いますよ😊
ねっとり黄色い鼻水は戦って死んだ菌とかウイルスが排出されてます☺️
緑っぽい鼻水だと中耳炎起こしてる可能性大です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は死骸のウイルスだといいんですが🤧
    今のところまだ黄色いです。
    色の変化よーくみていようと思います!💦
    ありがとうございます!

• 7月21日