※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

3回目の帝王切開予定ですが、お腹の保湿を怠ってしまいました。保湿が傷の治りに影響するでしょうか?心配です。

3人目妊娠中ですが、今回は慌ただしくお腹の保湿を全くしていませんでした💦

3回目の帝王切開予定なのですが、やはり保湿していた方が傷の治りがいいなどありますかね??🥹
本当に今更なのですが、心配になってきました😨

コメント

ママリ

傷に関しては産む前より先生のウデと術後のケア次第だと思います😀傷跡テープなどでしっかりケアすれば大丈夫かと😆

• さくら

さくら

下に返信してしまいました💦

• 7月21日
まるまる

2人目の後に病院の勧めでアトファインの傷テープを使ってたらすごく綺麗に治りましたよ!今回も使う予定です!

• さくら

さくら

ご出産おめでとうございます💛
    3人帝王切開されているということで✨
    2人目の手術の時、意識が朦朧とし(低血圧か貧血?)
    縫っている途中で麻酔もきれ、今回3回目の帝王切開怯えまくっています💦
    アトファインはどのくらいの期間使われていましたか??✨

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!

意識混濁も麻酔が切れたのも怖かったですね💦
    そういうのは、手術前に先生によく共有しておいた方がいいみたいです。
    私も2回目の帝王切開で右肩が痛かったことと、吐き気がひどかったことを伝えたら、肩の位置の調整を細かくしてくれたり吐き気止めをしてくれて今回は無事でした!

私も3回目は癒着が心配とか脅されてすごく心配していましたが、結果として痛みは3回のうち1番少なかったです。

その代わりに麻酔が産後3日の今日まで取れないという謎の状態で(過去2回は翌日には普通に動けた)、さっき背中の麻酔を抜いたら突如回復しました。麻酔の針の刺さり方が神経を刺激していたようだとか。本当に何があるか分からないですね💦

アトファインは画像のを一箱買って、2枚くらい余る分だけ使いました!5-7日で1枚交換の頻度です!

• 7月21日
  • さくら

さくら

すみません💦下にコメントしてしまいました😭

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

そうなんです!7/19に帝王切開して入院3日目で、今日ようやくすべての管(点滴とか麻酔のとか)が抜けて、シャワー解禁です😭

傷口が外に広がりなんて恐ろしいですね💦あらかじめ対策してもらえるようぜひ前回のトラブルについてお伝えください😭

最後まで本当何があるかわかりません💦今回は産後一日目の夜中に下痢もひどくて、整腸剤処方されて治りました。

上2人のことは旦那に任せて、入院中は旦那と子供達みんな義理実家に泊まりに行ってます😎義理母も息子と孫のみの宿泊だと気楽そうですし、うちも助かるので😍

アトファインぜひ!

• 7月21日
  • さくら

さくら

本当にお疲れ様でした✨😌
    まだまだ痛みもあると思いますが、ゆっくり休まれながら体力回復に努めてください🥹✨
    私も2回目の時に産後から下痢になり、、、整腸剤飲んでました💦
    術前の浣腸の時から腹痛を起こしてました😭笑

ご主人と義理実家、頼もしいです😌
    私は今から子供のことやらもいろいろと心配になってしまってますがドーンと構えて来月の出産迎えようと思います😋
    お話できてかなり気持ちも楽になりました🧡ありがとうございますっ🎵

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます❗️
    入院中は助産師さんにたくさん甘えて回復に努めます❤️‍🩹

帝王切開後の下痢キツイですよね😭整腸剤のおかげで2日目には下痢が治ったのですが、浣腸もしたのに全然術日は下痢が止まらなかったです💦

今回は自分の回復に集中したかったので、家族に別の場所に行ってもらいましたが、大正解でした😅さくらさんのお子さんはまだ一才なのでご心配もあると思いますが、どうぞ周りに甘えてくださいね💦

私もお話しできて嬉しかったです!残りのマタニティ期間と出産が守られますように✨

• 7月22日
さくら

恥ずかしながらケロイド体質のようで、1人目よりも特に今、傷がすごく大きくケロイドになってます🥺🥺
お腹も大きくなってさらに色も茶色っぽく、、、
次は最後なので綺麗になればいいなぁと思ってます🥺

さくら

今、入院中ですか??!

2回目は開いた傷口を閉じる時に外に広がり、、なかなか閉まらなかったようで…先生が苦労してました💦
2回目の恐怖、先生にしっかり共有しておこうと思います😌

3回目となると癒着などリスクも心配ですが、痛みが1番少なかったということでよかったです😌✨
最後まで何があるか本当に分からないから心配ですよね🥹
あとは上の2人の子供たちのことも心配ですし😭

アトファイン、今回使ってみようと思います✨😍綺麗になってくれるといいのですが✨