※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

息子がお泊まり保育から帰宅後、夜驚症のように泣き、電車に乗りたいと訴えています。ストレスや愛情不足が原因か不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

年長の息子がお泊まり保育に行き今日帰ってきました。
行く前は不安そうでしたが、帰ってからは楽しかったと園での出来事を話してくれました。
今日は親戚の集まりが夜にあり、親戚でご飯を食べて帰りいつもは20時に寝ますが今日は22時30に寝ました。
そして先程、私も寝ようと布団に入ると急に息子が夜驚症のように泣いてバタバタ暴れて何かを必死に訴えていました。
聞くと、電車に乗りたいと泣いていました。
今まで夜泣きも無かったのでビックリしました。お泊まり保育がストレスだったのか、私の愛情が伝わってないのか、泣きながら必死に訴える息子をなだめながら涙が出ました。
夜驚症を検索するとストレスや愛情不足が出てきたのですが、これはお泊まり保育の刺激からくるものなのでしょうか?同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

ゴーヤママ

ストレスというよりかは、興奮状態なのではないでしょうか。
お泊まり保育で刺激を受け、親戚の集まりでも刺激を受けて興奮状態なのかな〜と🤔
愛情不足からくるものではないと私は思います!

はじめてのママリ🔰

お泊まり会と集まりで、たくさん刺激があったからかなと思います🤔