※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんに使う綿棒浣腸の代わりにボディソープを使用し、その結果お腹が痛む状況。救急連れていかれる心配がある。

夫が2歳の子の綿棒浣腸のオイルの代わりにボディソープ使ったそうです😢
いくら赤ちゃんから使えるものでもダメですよね💦
昨日まで下痢がよく出ていて、私は入院中なので夫が今朝病院連れてってくれて整腸剤出されたくらいで特に大きな問題なかったのですが
夜になってお腹痛がってて今日は普通便がほんの少ししか出ていなかったので便秘と思って綿棒浣腸したそうです😱
お腹掻きむしったり痛がってるとのことで、救急連れてくみたいなので心配です

コメント

ちぃまさ

ボディソープ…
何で使ったのでしょうか?
オイルがなかったとかですか?
便秘だなと思ったらイチジク浣腸がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    救急行ったところまさかの腸重積だったようです😢
    嘔吐は病院についてからして血便はなかったそうなので驚いています
    綿棒につけるオイルがなかったのでボディーソープ使ったそうです…その行為が影響してないと良いのですが😢

• 7月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

えーーー!
    そうだったんですね…
    大変でしたね…
    綿棒浣腸はよくするんですか?
    ボディソープの影響はないと思います。
    ちょっと綿棒につけて浣腸しただけだと思うので。
    お子さん大丈夫ですか?
    早く良くなります様に😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    無事に処置してもらって治りました✨
    赤ちゃんの頃は便秘気味の時期があってよくしてたんですが、それからはずっと快便で…お腹痛がってて珍しくうんちも少ないから便秘だと思ってやったそうです💦
    でも尋常じゃない痛がりようでおかしいと思って連れて行ったら、腸重積発症からすぐの感じだったみたいです😱本当すぐ連れて行ってもらって良かったです😭

• 7月21日