※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みの予定が変わり、お金を使い切ったため、息子との夏の思い出作りにプレッシャーを感じています。公園でのんびり過ごすことに不安を感じています。

夏休みに旅行を兼ねた帰省をするつもりでいましたが
夏休み直前に祖母が亡くなり、葬儀のため帰省して
ついでに夏休みの計画前倒しでのんびりしてきました。
(身内が亡くなってるのに不謹慎ですよね😭それは承知しておりますのですみません😭)

その後、夏休みの宿題(?)で
思い出を写真付きでまとめて提出しないといけないことを知りました😂

それがなんだか夏休み、どこかに連れて行かないといけないプレッシャーがすごいです😂

帰省で予定していた予算+αまで使ってしまったので
もうこの夏はお金かけたくないです、、


幸い息子はなんとも思ってないようで
夏休みはいっぱい公園行くんだ!!!と言ってます。笑
近所の公園で撮った写真でいいですかね🤣
さすがにどこにも行かないのは可哀想ですかね、、

コメント

あー

謎のプレッシャーわかります🥹

ただ子どもからすると
公園にあるじゃぶじゃぶ池とか
お家で一緒にクッキングしたり
かき氷作ったり(これは夏っぽいかなと笑)
おうちプールや水遊びなんかでも
じゅうぶん楽しい夏休みの過ごし方じゃないかなぁと思います☺️🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謎のプレッシャーわかってくれて嬉しいです🥺👏

    ちょうど小児科に貼ってあったお便りに体験することが1番大切な時期です!テレビやゲームより外に出ていろんなものに触れ、体験する喜びを学びましょう!みたいなのを見て余計にプレッシャーかかってました🤣笑

    まだ夏休み始まったばかりだし
    これからたくさんたのしみます😊
    優しいコメントありがとうございました✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

花火をするや近所のお祭りに連れて行くとかでもいいと思いますよ⤴
あとはセミ取りやカブトムシ育てたりとか😊