※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとベビーカーでコメダへ行ったら迷惑な対応を受けました。他のお店でも同じことがあるか心配です。ベビーカーOKのお店を教えてください。

生後2ヶ月赤ちゃんです!まだまだ分からない事だらけですが、ベビーカーでコメダへ行ったらとても迷惑そうな対応をされてしまいました😣確かに通路狭めなので良く考えてから入店すれば良かったと後悔と勉強になりました💦これから入ったことのないお店に入る機会がある場合ここのお店はベビーカーは難しいかもってお店やカフェあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

コメント

newmoon

まず出かける前は事前にお店をいくつか下調べします。
食べログなどに「ベビーカー入店可」と記載があれば問題ないはずです。ただたまにベビーカーで入れる席に限りがあり、その席が空いてないと入れないってことはあります😅
チェーン店でも店舗によって規模や席の間隔通路の広さなど色々なので、逐一調べるか、チラッとお店を覗いてみるとか、店員さんに「ベビーカーなんですけど入れますか?」と聴いてみるといいです🙆‍♀️

• たるたる

たるたる

食べログアプリをダウンロードしました🙌✨ベビーカー入店可など記載があるのですね!有難い情報です😣定員さんにベビーカーが入店可かこれからは聞いてみようと思います😭ありがとうございました☺️

• 7月21日
nana

チェーン店でも、お店が建っている敷地の広さなどで、ベビーカーも入れる広さの席がある店舗もあれば、狭い店舗もあると思うので一概に言えないですが、やはり喫茶店系は狭いなと感じることが多いですね💦
あとマクドナルドなどのファストフード店は人の出入りが激しく、ベビーカーが邪魔になってるかも😭と感じたことは何度もあります、、!
私は抱っこ紐で行ってましたよ🫶

• たるたる

たるたる

店舗によって広さ違いますよね😥確かにフードコートはお隣の席が近いですね🥲マクドナルドも言われてみれば…😣🪑ベビーカーでも抱っこ紐は必須なのですね🤔とても助かりました✨ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️⭐️

• 7月21日
3児の母

大変だけど…初めて子連れで入るお店はまずは抱っこ紐で行ってました🥹
ベビーカーでもOKなのか、おむつ替えするところはあるか、ある程度大きくなれば子ども椅子があるか、ソファ席や座敷があるか…とか事前に調べたりもしました。
グーグルで調べると店内の写真も載っていたりします。

• たるたる

たるたる

ベビーカーで行ってたら抱っこ紐必要ないと勝手に思っていたのでとても勉強になりました😥🙌子供ができる前はママさん達がお出かけするのにこんな下調べしてお出かけしてたんだなぁ…💭って🥲今は便利なアプリが沢山あるみたいですね!利用してみます😌✨ありがとうございました!!

• 7月21日