※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が頼りにならず、尊敬できない。姉との関係性が羨ましくて、プラスな点が見つからない。母の誕生日旅行で姉との関係改善を望む。

姉がクズで情けなくなります。同じように頼りにならない姉や兄をお持ちの方いますか?

一度でいいから姉を頼ってみたかった😭色々教えてもらいたかった😭尊敬してみたかった😭

両親に親孝行どころかお金を無心したりと本当に情けないです。友人が両親へ“兄弟からのプレゼント”を贈っていて羨ましくなりました。
今年の母の誕生日は旅行にしようと思っているのですが、姉が自分と同じ考えの人間だったら姉妹でお金を出し合ってもっともっと良い旅をプレゼントできるのにな。なんて考えてしまいました。もちろんお金だけじゃ無くて、兄弟で相談し合ったり助け合ったりできる関係性が羨ましかったです。

本当に、何ひとつ姉に対してプラスに思う事がありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の兄もクズですよ😂
頼るどころか、相談も助け合いもできないです😂まともな話し合いできない😂

私の人生の不安要素でしかないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。。
    関わらなければいいだけだけどそうもいかないというか、、
    悲しいです😂😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男もクズだけど長男の方がクズ具合極めてます😂働かず基本部屋から出ず、親に甘えるだけの長男に何もしようとしない親もダメだと思ってます😂
    兄には甘いのに、私に対しては毒親ですしね...
    関わらないように努力してます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の育て方関わり方もあるんですかね💦
    お互い気にしないように頑張りましょう😭🤝

• 7月22日
はじめてのママリ

うちも兄が借金を繰り返して親に助けてもらっているクズですが、別に仲良くしようと思っていないのでなんとも思いません(笑)
アスペだと思うので、会話も成立しませんしね💦
親にしてみたら私のほうがお金の心配かけなくていい子だな〜って思ってくれているに違いないと思っています。それだけで満足でーす😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えたらいいですよね😭✨✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに期待するほどの魅力がお姉さんにあるのですか?😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉には無いのですが姪っ子たちは別と言いますか💦姪っ子たちとは関わりがあるので必然的に姉の存在も目に入ってしまい💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜。
    姪っ子さんたちとは仲がいいんですね😊
    姉妹って親の関心を引くために真逆の性格になりやすいそうです。
    だからお姉さんはあなたとは真逆の人だと思います💦
    そんな真逆の人とタッグを組むのは難しいことです。
    自分だけ抜きん出て親の関心を引き続ける、これしかないと思うんてすよね〜😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな姉の子でもやっぱり邪険には出来ずたまにですが遊びに連れて行ったりお祝い事でプレゼントしたりしてます。私は姉に全く可愛がられなかったのに、、😓

母も私たち姉妹は性格が真逆と言っていました😳私もうまく考えて負の感情に陥らないようにします😭ありがとうございます😭

• 7月22日