※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の退職祝いの贈り物について、義母からの連絡が不満。自分たちだけに送られたことに疑問を感じている。家族の経済状況や義兄弟の事情も考慮されず、納得がいかない。

義父が退職するからって義母から退職祝いの
これが欲しいと連絡が写真と共に送られてきました。
2万ほどするものです。
プレゼントするのは喜んでするんですけど、
妹2人にはそういった連絡はなく、長男だからなのか
我が家にだけこういった連絡があり納得できません。
旦那も納得いかず、妹たちにも払うようつたえておいて
と言うと、義母は一応言っておくと。一応ってなに?
って思うのですがこれは間違ってるのでしょうか?
我が家は子ども2人で家計にも余裕があると
思われてるのか、妹1は4人子どもがいます。
共働きの2人とも公務員です。いつもお金が無いと
口癖のようにいって親に甘えていて、妹2は最近結婚
しました。こういった事情があるのか、
でも納得いきません!義家族問題モヤモヤします。

コメント

ここみ

4人子どもがいても、妹でも、結婚したてでも!
みんなお父さんの子で社会人なら同等ですよね😅

学生なら分かりますが😓😓

退職祝いを催促されることにまずびっくりですが😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかほんとにドン引きしました。旦那も義母のことあまりお金に関して信用してない所あって、この先も我が家からお金頼られることがありそうで怖いです😣💦
    結婚してからというもの義家族にご飯連れてって貰ったことも近くの中華料理屋くらいで、お金にケチな癖にこうやってせびって来る所見てほんとにドン引きでした💦
    ほんとは、私の還暦祝いで欲しかったんだけど、って文面にもどんなけ図々しいのかって思いました🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

なぜ義父が退職するからって義母が勝手に欲しいもの決めてこちらにお願いしてくる意味がわかりませんね。
子供達が自分の父が退職すると聞いて何かあげたいよねってお母さんにお父さん何か欲しいものないかな?って相談するならわかりますが。

2万もするものって本当に義父が欲しがってるものなんですかね?
義母が欲しくて義父の退職を理由にねだってたりして笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもほんとか謎なんです!
    ほんとは、私の還暦祝いで欲しかったんだけどお父さんが今欲しいからってって連絡きて、おかしくないですか?笑
    なにかしてあげたいとか思うほどお世話になってないですし笑どちらかと言うと旅行とか連れてあげてる妹1の方にねだって貰えないですか?って感じです😅

• 7月20日
🍑

そもそもリクエストされるのが意味わからないですが、
リクエストするなら
義父にプレゼントしたいからみんなでお金出してプレゼントしましょうとかならまだ納得できますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通じゃないですよね😂まだお義父さんから連絡くるなら信ぴょう性あるんですけど、一応還暦祝いの時一旦の退職祝いも兼ねてプレゼントあげてるんですけどね💦
    5年延長して働いて、まだアルバイトするって言ってるし今回の理由使ってリクエストしてきたような気がして信用出来ないです😅

• 7月20日
くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

そもそも贈り物を催促してくることがおかしいです。
普通する側から声をかけるものでは?😣
金額も高価な物ですし、兄妹で対応の差があるのも違和感しかないです!
個人的には距離置きたいレベルです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーほんとその通りです。
    私もなるべく距離置きたいので、こっちから連絡することはまず無いです😅
    2万ってそんな簡単に出せないですし、なぜ妹には言わず長男には言えるのかも謎です。
    一応ってのが納得いかなくて、
    こーゆー時だけ長男だからって理由付けられるの納得いかないって旦那も言ってました😂

• 7月20日