※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古住宅購入検討中。リノベ済みで2600万円。新築土地4000万円。窓多いが暑さ寒さは未知。学校近く。お得でしょうか?

築25年の中古住宅を購入しようか悩んでいます。
ほぼフルリノベーションです。
屋根の断熱はいじってないらしいのですが
床下の断熱はリノベのタイミングで新しくしたみたいです。
補助金を使って複層ガラスにしても
全て込み込みで2600万ほどですが
どうしようか悩んでいます。新築だと4000万くらい
する土地です。お得ですか?
窓が多いのが少し難点ですがどのくらい暑さと寒さを
感じるかは住んでみないとわからないですよね...
小学校も中学校も徒歩20分以内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年中古戸建てを買いました。私は身内に元ハウスメーカー勤務のものがいて、設計図など色んな書類を見てもらって、耐震性や断熱性に問題がないか判断してもらいました。身内に詳しい人がいなかったらホームインスペクション頼んでいたと思います。一生に一度の大きな買い物なので、慎重になっていい買い物をするのがいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ


    それは心強いですね!
    いっぺんそうやって見てもらうのもいいですよね。

    • 7月21日