※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊活

不妊治療中で、今回ふりかけで受精を考えています。顕微受精では成功せず、低刺激で採卵中。経験の共有をお願いします。

長く不妊治療をしていますが、年々採卵すらうまくいかなくなりました。 

今また採卵周期に入りましたが、今度はふりかけで受精させてみるという案がでています🙄(いつもは顕微受精) 
どなたか、ずっと顕微でダメだったけどふりかけにしたらうまくいった!などの経験ありますか?

因みに、低AMHで年齢も上のほうなので低刺激で行い採卵数は0〜2個です😟 自費で、精子選別も行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふりかけはやった事ないので回答ズレてたら無視してください。
私はトータルで4.5年不妊治療しました。低AMHで3年くらい前で0.1なので今はもっと下がってるとおもいます。
医師からも体外受精すら厳しい言われてましたし実際に採卵すらできない日々でした。勿論卵も1個で2個以上はここ数年見てないです。
採卵できても受精までいかない事がほとんど。
不妊治療する前に数年は自己流のタイミング→病院でタイミング→人工授精もしてましたが陽性は見た事なかったです。
そんな中体外受精に疲れたのと金銭的な関係で人工授精にステップダウンしたら授かりました。
出産後は病院へ行かず自然妊娠で2ヶ月で授かりました。
なので妊娠っていろんな可能性があるとおもいます!!

• ムム

ムム

かなり、レアケースかもですね!ドクターもびっくりしていませんでしたか?

私は、自然妊娠が難しいと言われて人工授精からスタートしましたが、9〜10回やってもだめでした😓 
    お金問題は、ずっとのしかかってます😱老後の心配もあるのに笑

1つの案として、諦める前に病院側へ提案してみます🙂ありがとうございます!

• 7月20日