※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

年長の娘が幼稚園を転園する際、虫刺されからとびひになりショックを受けています。早めの対応をすればよかったと後悔しています。

年長さんの娘、夫の転勤により年少から通っていた幼稚園を1学期いっぱいで転園します。
最後に週明けお泊まり保育があり、それで本当におしまいなのでとっても楽しみにしていたのですが、まさかの虫刺されたところからとびひになってしまいました😭😭😭
仕方ないとは分かっていても、もっと早い段階で皮膚科に連れて行ってればと、娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

ショックが大きすぎて、ここに吐き出させてもらいました😢

コメント

ゆうき

今日皮膚科で抗生剤貰いましたか?それ飲んでプラス塗り薬頑張って週明け間に合いませんかね?😭
下の子も5月にとびひになりましたが、抗生剤飲んで24時間経てば登園は可能でした🥲

  • あん

    あん

    先週の水曜日に受診した時は飛び火にはまだなってなさそうだけど、なりそうだから、飛び火の薬出しておくねと言われ、抗生剤と塗り薬を貰って飲ませてたので、週明けなら治るかなと様子を見てたのですが、どんどん広がってきていて、厳しそうです😢念のため幼稚園には連絡してみますが😭

    • 7月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    薬飲んだ後に広がってしまったんですね😭😭短時間だけでも参加できると良いですね😭😭

    • 7月20日