※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満腹?哺乳瓶拒否?離乳食後140、その他180を飲ませてますが1日のうち夜間…

満腹?哺乳瓶拒否?

離乳食後140、その他180を飲ませてますが1日のうち夜間授乳以外は作った量の半分〜3分の2ぐらい飲んだところであそび飲みし出したり半泣きになったりで飲まなくなります。

満腹なのか?と思いますが前回授乳から4時間経ってるしなーとも思ってコップ飲みさせると、口をチュッチュと動かして飲もうとしてます。

一口が少ないのでこぼすのも多いですが、全部をべーと出すことなくゴックンと飲めてるので、満腹だから哺乳瓶嫌がっているんではないのかな?とも感じます。(でも手足をバタつかせるので、満腹でもう嫌なの?と思う時もあったり、、)

普通なら哺乳瓶で最後まで飲めそうなのに後半だけコップ飲みになる理由がわからずです。

満腹だも全力拒否なり吐き出すなりしますよね、、?

満腹と遊び飲みの見極め方がイマイチわかりません、、

コメント