※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

上の子の時はぐくみでしたが、今はこやかM1を使っています。お湯先入れるミルクかどうか知りたいです。どちらでもいいですか?それともメーカーの通りにした方がいいでしょうか?

上の子と同じ病院なんですが上の子の時はぐくみでした。今入院中ですこやかM1に変わったみたいです😅なので使った事なくて知らなかったんですがすこやかM1ってお湯先入れてからなんですね💦お湯先入れるミルクあるの知らなくて逆に作ってたけどどっちでもいいんですかね?それともメーカーの作り方通りの方がいいんでしょうか?

コメント

ゆみか

産院ですこやかM1を使いましたが、ミルクを先にいれてました!
雪印ビーンスタークの調乳指導の方もミルクを先に入れていたので大丈夫です😀

• ちゃま

ちゃま

教えていただきありがとうございます😊時代の流れかと思い調べたらメーカーによって違うなんて💦焦ってしまいました😂

• 7月20日
ママリ

入院中で、ミルクの量が30とかそれくらいじゃないですか?
お湯入れるポットがドバっと出るから、入れすぎたときに減らす為にミルク後入れって言われました!

• ちゃま

ちゃま

なるほど🧐確かにポット重くて入れすぎそうになってます💦

• 7月20日