※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじこ
妊娠・出産

前回の健診では6週2日と言われ、今日のエコーで8週と判明。心拍確認できず、流産の可能性。つわりがなくなり、流産宣告確定。生存例の経験を聞きたい。

前回の健診で赤ちゃんの大きさ的に6w2dと言われていて、今日エコーで見てもらったら8w0dでした。

前回心拍確認できたんですが、今回は心拍が見えないからもしかしたら流産かもしれないと言われました💦

今日流産かもと言われる前に、つわりがぱったりなくなりました

1週間後に様子をみようと言われましたが流産確定後の手術のパンフレットも渡されたのでほぼほぼ流産宣告確定だと思います( ;; )

流産宣告を受けた後、赤ちゃんが生きてた人はいますか?💦
今心がここにない状態なのでいろんな方の経験を聞きたいです!

コメント

2人のママ

初期の流産は本当によくあることです。
私も今回は心拍確認できずに
流産となると思われます。

凄くショックな事ですが
いろんな原因もある方いらっしゃるので慎重にいろんな事判断されたほうが良いですよ。

はじめてのママリ

わたしも3年前に7wで心拍確認できたのに翌週の検査では心拍確認できず流産した経験があります😣

8週の大きさで医師が心拍確認できなかったり見逃すという事は はぼないと思います、、😞

わたしはそんなに
つわりはひどくなかったので
流産しても次の週、病院に行くまで もうお腹の中で亡くなってるなんて思いもしませんでした💧