※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

3LDKの間取りで在宅ワークと子育てはキャパオーバー。収納不足で部屋の用途が多く、狭さを感じる。

夫婦共に在宅ワークで、お子様が1人以上いる方に質問です🙇‍♀️お家の間取りが3LDK以下の方って、使い勝手どうですか?狭さというかキャパオーバー感じますか?
我が家は夫婦共に在宅ワーク、子供1人、3LDKなんですが、かなりキャパオーバーです😖
築古なので収納もほぼなくて、モノを入れ込むことができないし、夫は会議が多いので隔離できる部屋が必要です💦残りの2部屋で、
寝室
私の仕事スペース
娘の学習スペース
娘のおもちゃ
娘の遊ぶスペース
私と娘の洋服
部屋干しスペース
一時的なモノを置くスペース
すべてを賄うので、かなり物々しいし狭いです😖
もちろん不用なものは持たないようにしてるし、来客時には『なんでこんなにモノが少ないの?』と言われることが多いのですが、それなのに足りないなんて自分でも意味不明です😵‍💫

コメント

ゆう

この前まで1LDKでした😅
夫がリビングで、私は寝室に折り畳みの机を毎回出して仕事という感じで、めちゃくちゃ面倒でした。広さは60平米ほどあったのですが、物もあらゆる場所に溢れていました💦

先日4LDKに引っ越して丁度よくなりました!
夫婦の仕事部屋×2、寝室、おもちゃ部屋として使って快適です😊

  • ぱん

    ぱん

    ご回答ありがとうございます🥰わぁ!賃貸から分譲にお引越ししたのですか?😍
    1LDKでの在宅ワークすごすぎます!!!!これまでお疲れ様でした🥹✨
    やっぱり4LDK欲しいですよね😫自分の部屋はなくてもいいからとにかくモノを置く場所+部屋干しの場所がほしいです( ; ; )
    現状、モノは夫の部屋に、洗濯は娘の部屋に干しちゃってて…娘が成長したらどこに干すかリビングしかないです😫

    • 7月20日