※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の赤ちゃんが風邪を引いた場合、普通の風邪と同じくらい心配は必要です。症状が進行しないように月曜日に病院で診察を受けることが良いでしょう。

心室中隔欠損症で生後3ヶ月くらいで風邪引いた方いますか?
下の子が心室中隔欠損症なのですが上の子の風邪が移ってしまったみたいで鼻水と咳が少し出ています。
今のところ機嫌もいいしミルクも飲めてるので病院には月曜日行こうと思ってますが、重症化してしまわないか心配です。
普通の風邪ならあまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

咲や

生後1か月ぐらいで風邪症状ありましたが、薬も特に飲めないからと言われて、そのまま様子見になりました😣
特に重症化しなかったですよ
心臓の手術合計4回していますが、風邪で重症化して入院とかは今までないですね

• チェリー

チェリー

そうなんですね。
    それ聞いて少し安心しました😣
    熱は出なかったですか?
    どれくらいで治ったか覚えてますか?💦

• 7月20日
  • 咲や

咲や

軽く熱は出ましたが、すぐに下がりましたね
    その後もインフルエンザとか溶連菌とか色々感染していますが、普通に治っていますよ

• 7月20日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね!
    先生に風邪とかあまり引かないように言われてるのですごい不安になってました。
    とりあえず様子見ようと思います😣
    ありがとうごさいました!

• 7月20日