※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の子供が頭を打ち、たんこぶができています。症状は今のところ出ていませんが、翌日や後日に出る可能性が心配です。同じ経験のある方、症状や対処法を教えてください。

至急教えてください。

子供が頭を打ったときについて。
なにか症状出た方いますか?


今日昼過ぎに、3歳の息子がコンクリートに強く頭を打ちました。後頭部に大きくたんこぶができ、すぐ冷やしました。
そのときは痛くて泣きましたが、すぐ泣き止みそれからは今も普段どおりにしています。

今、たんこぶは先ほどよりは小さくなりましたがまだ腫れていて、触ると痛いといいます。なにもしないと痛くはないようです。


今症状出てないのは安心ですが
翌日や後日に症状でて、結果ひどくなり病院行ったとかいう人聞いたこともありそれが心配です。
なんせひどく後頭部を打ち付けてしまって、私も初めての経験なくらい
たんこぶかなりでかくて💦 痛くない訳がないと思ってます、、、


翌日や後日になり症状出たことある方いますか?
どんな症状でましたか?
またたんこぶ触ると痛いと今いってますが、なにかできることありますか?
一時間弱、冷やしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンクリートにぶつけたことありますが
普通にたんこぶで終わり病院受診していません☺︎

  • ママリ。

    ママリ。


    そのとき
    痛がったりしましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛がりましたよー!
    頭ぶつけたからシャンプーすら泣きながらでした!

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じ感じです💦
    さわったら痛いらしくて、、、
    しばらく痛み続きますかね?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間はダラダラ言われた気がします💦

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱしばらく痛いんですね💦
    普通に遊んでたらなにもいわず普段どおりですが、横なったら痛いというから触れたら痛いのかなと。
    冷やしたりはもう翌日からはしてないですよね?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボラだし2人目だったのもあり
    翌日から何もしてません笑笑
    泣いてもそんなに焦らないし
    ささっと毎回シャンプーしてました🤣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

頭打ってたんこぶできて慌てて緊急で病院行ったことありますが別にこれくらいで来なくても良かったのにって感じの対応された事あります😭
特に薬等もなく見てもらただけで終わりましたが熱が出たり嘔吐があればすぐにまた受診するように言われました🤥

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、、
    たんこぶどれくらいで治りましたか?
    うちの子、触ると痛いらしくて心配です。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いたら治ってた…って感じです💦
    3日くらいだったかと思います😨
    転けて足とかに出来るアザも触ったら痛いのでたんこぶもそれと一緒でだと思います😣
    いつの間にかなくなってた!ってなります😅

    • 7月21日