※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

産後3日目の2人目の赤ちゃんについて、オムツ交換のタイミングや頻度について教えてください。

産後3日目です。上の子と同じ病院で出産しました。上の子の時はミルク飲む前飲んだ後、泣いて抱っこした時などやたらオムツを変えたのですが2人目のため指導も何もなく聞いたらお母さんが1番分かってますからと任せますと🤣もう3年前なんか覚えてないんですけど💦みなさんのオムツ変えのタイミングや頻度教えて下さい😓

コメント

はじめてママリ

2人目だから大丈夫でしょ!スタンスやめてほしいですよね😱😱
授乳のとき毎回とそれ以外で泣いたりしたらその都度確認して変えてます🤔

• ちゃま

ちゃま

授乳の時はあげる前とあげた後両方変えますか?なんか1日15枚とか使わなそうで😓入院中ですが全然様子も見に来てくれずビジネスホテルに泊まってるのかって感じです💦3年で変わってる事も多いのに😭

• 7月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

それはめちゃ嫌ですね(^_^;)
    授乳後は特に見ないです!授乳中にブリブリと💩したら変えます🤣

• 7月20日
ちゃま

粉ミルクも変わってて💦はぐくみからすこやかに🤣ミルクも粉入れてお湯入れる物だと思ってんですがすこやかってお湯先入れみたいなんですが知らずに粉ミルク先に入れて作ってました😅メーカーによって違うんですね💦何にも教えてくれないです😭