※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の子供が食べてくれる麺料理のレシピやコツを教えてください。焼きうどんや焼きそばは食べてくれず、バリエーションを増やしたいです。

私の料理が下手なのか、麺類を食べてくれません🙃
一歳半の子が食べてくれそうなおすすめレシピやコツって何かありますか?

たまにうどんしか食べないって子も聞きますがどうやって食べているんだろう🤔
焼きうどんとか前にトライしたのですが、ポイポイされちゃいました。味薄かったのかなぁ...焼きそばは付属の粉の調味料が添加物の塊ぽくて気持ち的にトライできていません笑

ご飯がなかった時にたまーに不便で、主食のバリエーション増やしたいです😂

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

卵あんかけうどんとかどうですかね?
少し甘めの出汁で片栗粉でトロミつけて
溶き卵でかき玉にするだけです😆

焼きそばは、レトルトじゃなくて
30円前後の焼きそば麺買って
麺つゆ少しと(それで麺をほぐすイメージ)お好みソースで作ってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!美味しそう...!大人も食べたいやつですね!あんかけ、市販のでも見たことあるし食べやすいのかな。作ってみますー!

そっか中華麺を単品で買えばいいんですね!粉捨てていました🤣それもやってみます^^

• 7月20日
ままり

ただの麺類なんで料理下手とか絶対ないですよ🤣✨
シンプルに麺が嫌いな可能性もあります!みんなが好きなものが子供が必ず好きとは限らないので!バナナ、アイス、プリン、クッキーなど子供が目を輝かせるような物うちの息子は全部嫌いで食べません😇w
お子さんが何か特別好きなもので麺類に合うものはありませんか🥺??
偏食の我が子も麺類あまり食べなかったのですがある日からコーンにハマってもしかしたら、、と思ってうどんやラーメンやパスタなどの上にコーンをのせてあげたらコーンから食べ始めてそのまま麺も食べてました!
うちの子が単純だったのでこれで食べましただけかもですがw
効かないかもしれませんがもしやったことなければちょっと試してみてください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麺食べないっていうと結構びっくりされるので🤣
    うーーーん、基本なんでも食べてはくれるんですが、好物は焼き海苔かな...🤣海苔だけつまんで食べられそうですが好物で釣る作戦やってみます🎣

• 7月20日
mizu

うちの子は普通にめんつゆかけて食べてます!うどんも素麺も同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シンプルにつゆだけですね😮何故か思いもつかなかったです!あげたことないので試してみます!

• 7月20日
すず

初めはつゆ有りのうどんの方が食べやすいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つゆつけてあげたこと、そういえばなかったです😂ありがとううございます!試してみますーー!

• 7月20日
かのん

麻婆うどん
麻婆焼きそば
五目あんかけ焼きそば
けんちんうどん
味噌煮込みうどん
肉うどん
カレーうどん
ミートソーススパゲッティ

などはよく作りますが、息子たちも1歳くらいからよく食べてくれていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!!すごい!ありがとうございます!
    やっぱり味しっかりめだと食べてくれるかもですね🤔諦めかけていましたが、やる気でました!!

• 7月20日
ぴいたん

焼きうどん、味めっちゃ薄めにしたら食べてくれず、
ちょっと濃いめに味つけたら食べてくれました😊
意外と味をわかってきたみたいで、食材本来の味だけだと残します💦
焼きそばも付属の粉半量で食べてくれてるので使ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!味付けなくてもなんでも食べてくれたのに、って感じですね😂
    我が家は大人も薄味めですが、それよりもちょい薄めかなくらいまで、味付けレベル上げてみようと思います…

• 7月20日
  • ぴいたん

ぴいたん

ある日突然食べてくれなくなりました笑
    うち、大人用と味変えるのめんどくさいときは子供用の味付けにしてます笑
    薄味でいいかなって思いますが、旦那は薄くない?って言ってくるので、今日は子供用味ですっていって食べさせてます😆

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🤣夫にはお皿の上で塩胡椒してもらいます

• 7月20日
うさぎ🔰

ミートソースはかなり好きです。
あとは市販の袋麺を薄めにしてあげてます。

そうめんならツナマヨに麺つゆを少し混ぜるとよく食べます。

うちの子はうどんは嫌いみたいで、味付けや形状変えてもダメでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにミートソース系好きなので一緒に食べてくれるかも。
    そもそもうどんが苦手パターンもやっぱりあるのですね🤔みなさんに教えていただいたメニュー試してダメだったら苦手認定して一旦諦めます😂

• 7月25日