※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の子供を入院中、母親の必要性を感じられず寂しい思いをしている方がいます。同じ経験のある方、退院後の子供の様子を教えてください。

上の子が3歳前後の時に切迫早産とかで長期入院されてた方おられますか?

3歳の息子を母と旦那に任せ2ヶ月程入院予定です。
元々ママっ子で入院初日の夜はママ〜と大号泣だったようですが、その後は割とケロッとしてるみたいです。

面会は週一回15分ほどしてますが、会った時も特に弱音を吐くこともなく、「ママは赤ちゃん産まれるまで病院でしょ?」と言ったり、別れの時も「ママは病院帰ってね!」と楽しそうにばいばいします。
逞しくて安心する反面、パパっ子になったなあ、、私必要とされてないなあと寂しく思ったりします。

同じような環境におられたママさん、
長期入院の退院後上の子どんな感じでしたか?

コメント

りほ

私は上の子が4歳のときに切迫流産でシロッカーの為2週間入院でしたが、入院中はケロッとしてましたが、1回だけ面会にきたとには帰りに大泣きしていたみたいです。

私の姉が上の子が2歳になる時に2ヶ月入院…面会の時もお菓子食べて、質問者さんの息子さん同様にバイバーイ!って毎回機嫌よく帰って行ってたみたいですが、退院すると姉(ママ)にベッタベタでしたよ😊
パパ頑張ってお世話してたのにパパっ子にはなりませんてました!不憫!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も最初の面会のみ別れ際泣いたらしいですが、すぐに気持ち切り替えたみたいです。
    お姉さんのお子さんも頑張られたんですね!
    パパっ子にならなかったんですね!確かにパパ頑張っただろうに少し不憫ですね…
    でもお子さんも実はママの帰宅を待ち遠しく思ってたんでしょうね!息子もそうだといいのですが、、

    • 7月20日
  • りほ

    りほ

    子供たちってママ心配しちゃうからって意外と我慢して泣いたりしないみたいですね…

    息子さんもきっとママの帰り待ち遠しくまってますよ😊
    旦那たちは報われなくて不憫ですが、子供にとってママが1番で最強なので(笑)

    • 7月20日
ちゃま

今切迫から出産で1ヶ月入院してますが最初は2日くらいグズグズ泣いてましたが今はいないことに慣れたようです💦中学生以下は面会出来ずテレビ電話も切迫の時は大部屋だったので出来ずで動画を見て我慢してました😭来週退院ですがママっ子になる気がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは慣れるの早いですよね💦逞しくも、寂しく…😅

    しばらく会わなくてもママっ子になりそうですか?
    離れてる分一緒にいたいって思うんですかね😔それならまだいいですが、ママいやーってなったら悲しいなと、、

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

最初の1日だけ悲しくなってしまったみたいで、あとはケロッとしてましたよ!むしろ私のこと忘れてたかも!笑
コロナ対策で面会もなしで、ビデオ通話や電話も一切してないし、
3ヶ月離れてました!
子どもは逞しいです!
入院してるママだけ泣いてる、子どもは何とも思ってない。ってみんなそうやで!と産婦人科で看護師さんたちに言われてました🤣🤣

今は入院してて何もしてあげられないんだから、それでいいんです!🥺今はお腹の子を大切に無事出産する事に集中です!
上の子は、成長してる!ありがとう!😭と思って過ごしましょう👌😆
上の子が泣いて泣いて大変だったらみんなに迷惑かけるし、
ママも入院なんてしてられません。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはほんとに逞しいです。
    本当にケロッとしてるのか、何とか我慢してくれてるのか😅
    退院後はどんな感じでしたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ぶりの娘は、お風呂一緒に入ろ!と言ったらヤダ!バーバと入る!と言って2日くらいよそよそしくて私が号泣しました🤣🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそんな心配要らなかった!と思うほどまたしっかりママっ子に戻るので大丈夫です😆🩷笑

    • 7月20日
ちゃま

生まれた日の動画見せたら裸の赤ちゃんが泣いてるだけで怖かったのかすぐそっぽ向いて興味なさそうな態度だったみたいですがキレイに沐浴した赤ちゃん見たら寂しそうな顔してちょっと元気なかったそうです😂多分入院になる前から赤ちゃん産まれたら帰ってくるって言ってたから生まれたのに帰って来ないと思ってるのかと💦

はじめてのママリ🔰

退院した日に幼稚園に迎えにいったのですが元々迎えに行くと(普段はバス)毎回何故か感動の再会のようになっててるのですが、いつも以上に嬉しくて嬉しくて、やっと帰ってきた!っていう感じでした。

でも、分離不安になってて同じ部屋に大人が誰かいないと不安になり泣き出してしまったりしました。トイレにもついてきて扉の前で待っててママいるー?って確認を何度もされました。あと、とにかく入院前のママを求めてきてパパはご飯の準備しないで!ママがやって!って怒って泣いたり、生活のルーティーンも早く戻してほしかったようで幼稚園バスに早く乗りたいって騒がれました💦