※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子との旅行で、12.5キロの息子について抱っこひもを使っても大丈夫か相談中。東京駅での利便性も考慮しています。

抱っこひも いつまで使いましたか?
年齢でも体重でもいいので教えてください!
(エルゴをもっていて20キロまで使えるのは知ってるのですが、実際はみなさんどうなのかな?と)

今回お盆に旅行するのですが
わたしと2歳8ヶ月の息子二人です。
東京駅から新幹線に乗るのですが、毎回
東京駅のエレベーター前にベビーカーの長蛇の列があるので、、抱っこ紐ならエスカレーターや階段でもいけるのでスムーズかなと。

いまは12.5キロほどです。
まだ抱っこ紐使ってもいいでしょうか?
おかしいですかね?

コメント

ママリ

嫌がらなければいいと思います!!
うちの上の子は、「抱っこ紐はあかちゃんの!!!」と言って恥ずかしいみたいで、もう出来ないです😅
ヒップシートやグスケット使ってます!

抱っこ紐は1歳2ヶ月くらいまで使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    嫌がりはしないと思います!

    ヒップシートも持ってるんですが、正直私の腰のサイズに合っていなくてずり落ちてくるのと、子供がしっかり掴んでくれないので危ないかなと思ってます。。

    • 7月20日
☺︎

下の子は2歳頃から使わなくなりましたが、体は大きめで13kgくらいでした😊身長も大きいので3歳に見られることもありましたが、普通におんぶして使ってました😂2歳半ならわたしなら抱っこ紐じゃなくて、階段やエスカレーターの時だけ抱っこしますかね🤔帰省の荷物は先に郵送して最低限持ち歩いて😊東京駅までは電車ですかね?新幹線までの乗り換えもそんな遠いイメージないので、電車を降りる時にエスカレーター近くの車両で降りたり、できるだけホームは歩かないようにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです.
    東京駅までは電車で1時間ほどです。
    荷物はリュック1つにします。
    ただ電車の混雑具合もわからないので、抱っこより抱っこ紐のほうが両手は空いて安全なのかなと思ってます!

    • 7月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    電車の混み具合は大切ですね😭座れたら嬉しいけど、2歳児ずっと座ってるのも難しいですよね😂上の子がいまだに抱っこマンなので大きめのショルダーバッグをヒップシート代わりにしたりしてます😂両手空いてた方がいい場面って満員電車の時くらいですかね🤔コンパクトな抱っこ紐なら念のためバッグに入れていくのもありかと思いますが、エルゴだと持って行くなら使いたいですよね🥹💦抱っこ紐自体は3歳前でも使ってておかしくないです!☺️

    • 7月20日
ママリ

先月旅行に行った時、抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃんのもの!と嫌がってしてくれなかったです🤣でもずっと抱っこマンでした🤣
同じくエルゴを今は下の子に使ってますがめちゃめちゃ暑くて、、抱っこ紐よりすぐ降ろせるヒップシートの方が上の子は楽だったかも?と思いました!
エルゴ嵩張るので駅構内だけの話ならそのまま抱っこでいきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、
    ヒップシートが私の腰のサイズに合わず、ずり落ちてきてしまうのと子供がつかまってくれないので抱っこ紐のほうが安全かなと思ってます!

    • 7月20日
アキママ

しばらく使ってませんでしたが、久々に見たら使いたくなったようで、今も使ってます!
公園行く時とか近所散歩するときに使ってます😊