※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務の就労証明書について、月間の労働時間が64時間以上でないと保育園に預けられない状況で、契約上の時間と実績が異なる問題について相談しています。

パート勤務の就労証明書について。

6番のところです。
月間の合計時間が今の住んでいる地域では
64時間以上でないと、
保育園に預けることができません。

シフト制なのですが、
契約上は週4の1日4時間で契約して
月間64時間になってますが、
6月の労働時間がまだ働き始めだったのもあり48時間しか働いていませんでした。
なので月間48時間としか書けないと言われ、
一度出しましたがやはりここが64時間以上出ないとダメだと言われ再提出になりました。

7月は64時間超えるので超えたら書ける、と言われましたが
ここの6番の項目は実績ではない、と書き方の説明のところにも載っています。

6番の項目は実績ではなく、
契約上の時間を記入する欄ですよね…?

何度も対応の部署にかくにんしましたが
書けないとしか言われず、
でも役所には64時間以上で契約してるなら
それを書いてもらって、と言われ
わけわからなくなってます…
詳しい方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一番下の備考欄に
7月以降64時間以上の勤務予定

って書いておけば大丈夫だと思いますよ🤔

私が保育園入園とほぼ同時に転職して
その時は就労予定の曜日や時刻で記入して
備考欄に
○月以降就業開始予定って書いてもらったものを提出して
それで受理されましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、備考欄に書いてもらう方法もあるんですね!
    それならまた用紙用意しなくてもいいので、通るのか聞いてみます😅
    ありがとうございます!☀️

    • 7月20日
優花🌈🐰

雇用契約書は週4の4時間
64時間ですよね?
ここは雇用契約書に記載のある
時間と週数なので書けないと
言われる意味がわかりません🥲

実績ではなく雇用契約書通りに
書いてくださいって伝えましたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    私も何度もここは実績ジュなくて契約書通りに書く欄っていわれました、って伝えたんです。
    でも7月の実績がでてからまた用紙用意してくれたら6番の項目を64時間で書ける、と何回も言われてもう私も役所の人に最初聞いた話が間違えてたのか?
    私が間違えてるのか、ってなるくらい何度も無理って言われて😅
    嫌になります😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、⑥は契約上の概算(所定労働時間)を記載する欄です。実働は⑦に別途記載する欄があります。

勤務先の担当者と役所の担当者と、直で話してもらってはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    飲食店で働いていて、店長がちょっとトンチンカンで。
    実際書いてくださってるのは本社の事務員さんなのでなんで間違えるのかな、と思いつつ、店長が本社の人にお願いと確認もしてくださってるので、ややこしく伝えてるのかも?と思ったり…
    とにかく疲れました笑
    ありがとうございます🙏🏻
    私が間違えてるのかモヤモヤしてたので💦

    • 7月20日