※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
お金・保険

シングルマザーの方の年間の洋服代と美容代について、節約しているけれども出費が抑えられない悩みがあります。

働いてるシングルマザーの方、年間の洋服代と美容代は大体おいくらですか?
節約のため、カット代やすい美容室に通ったり、必要なものをファストファッションで買ったりしてますが、それでも出費がが抑えないです。

コメント

BONES

答えになってませんがミニモというアプリが凄く役立ってます!練習台ですがカット、カラー、マツエク無料や安くやってくれるのでオススメです!美容室ならカッタロカというサイトまたはアプリも500円〜やってくれます!
関係なくてすみません(>_<)

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。
    ミニモアプリを利用したことがありますが、仕事や保育費の時間もありますし、なかなか行けなかったです。会社は街のど真ん中なので、お昼休みを利用して、30分カット行ってます。

• 4月11日
  • BONES

BONES

そうなんですね(>_<)
    お力になれずすみません(T^T)

• 4月11日
  • vivimama

vivimama

そんなことがないです。ありがとうございます。

• 4月11日
まに

お洋服は年間1万〜1.5万ほど
美容代は
コスメや美容室込で
8万くらいです汗

元美容師なのもあって
カットやカラーは
我慢できなくて( ºΔº )〣

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。
    私は逆ですね。百貨店のバイヤーなので、洋服代は高くつくですね。
    コスメは真ん中のグレードのものにチェンジしたり、セルフヘアカラーしたり、できる範囲で節約してます。
    洋服代だけ年間少なくとも10万ぐらいしますね。

• 4月11日