※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

母乳量、ミルクの種類について!生後14日です。最近差し乳になってしまい…

母乳量、ミルクの種類について!
生後14日です。
最近差し乳になってしまいどのくらい飲めてるか心配だったのですが、今日黄疸の再検査の後にスケールで測ってみたら片方5分ずつ(途中どっちも寝てしまってますが)で
20しか増えてなかったです。
入院中はガチガチだったので抑えて飲ませても40〜60増えてたりしてました。
黄疸だとキツくて飲めないと聞いたので最近吸う力が落ちてる気がしてます。(入院中と退院1週間後2回光治療して今日やっと数値が上がってなかったです)
前回の再検査時、体重が増えてない事指摘されてミルク40飲ませてと言われサンプルでもらってたミルクをあげてたら今日の再検査で体重順調に増えてると言われました。1週間前から35g/日ぐらいだったと思います。
母乳20gだけだったやはりミルク足した方がいいですよね?疲れて寝なかったらもう少し飲める🤔?
本当は完母でいきたかったのですが、赤ちゃんの体重の方が大事なのでミルクを買おうと思うのですが、おすすめありますか?混合で頑張って後々完母になればいいなーくらいでいこうと思ってます。
病院ではアイクレオ飲ませてて、家ではアイクレオのサンプルとはぐくみのサンプルを飲ませたら飲んでます。
1人目はミルク使った事ないのでミルク初心者です。
できればコスパとミルクは便秘になりやすいと聞いてるのでそこら辺も含めておすすめ教えてください。

コメント