※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

呼吸音が気になります。普段は元気ですが、特定の状況で奇妙な音がすることがあります。病院で相談した方が良いでしょうか?手足口病などが心配です。

呼吸音(?)について気になることがあります。
熱や風邪症状などなく普通に元気なのですが、たまにヒュイって感じの呼吸をすることがあり💭

うまく伝わるか分からないですが息を止めてから吸う時や泣いた後のしゃくり上げる時の音に近いかなと思います。

仰向けの時によくあるので、よだれがかなり多いせいなのかなーとも思うのですが、病院に相談するべきでしょうか?

手足口やら流行っているので風邪症状などない場合あまり行きたくなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も5ヶ月ですがありますよー!息を止めていて深く吸い込んだ感じのやつです。
寝てる時に多いので呼吸を一瞬忘れたのかなって思ってます。
忘れたとしてもすぐに本人が気づけるので良いかなって思ってます。小児科の先生にも新生児の時に相談したら自分で気づければ大丈夫と言われました。

• nさん

nさん

それです!!!
    最近初めて聞いた音だったので心配になってしまって💦
    ほか具合悪そうなことないので様子みようと思います😌
    ありがとうございます!

• 7月20日