※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
妊活

体外受精の結果に落ち込んでいます。次の移植までの期間が長くて不安です。皆さんはどう過ごしていますか?

体外受精判定日
HCGが20で着床反応はあったけど、今回は失敗でした。
まだ1回目ですが、仕事も忙しいし、メンタルもしょんぼり気持ちがもっていかれるのもモヤモヤします。
次の移植まで長いなと思ってしまいます。
皆さん移植してからの期待したり不安になったり落ち込んだりをどう過ごしてますか?

コメント

のぞむ

わたしは体外受精で1回目、着床したけど胎囊確認できずで、結局4回目で一人目の娘を出産しましたが、それまで妊娠検査薬でも一回も反応しなかったので、妊娠できる身体と分かったのでとりあえずプラスに考えました。
6歳の男の子もいるみたいなので、わたしはまた妊娠できる、絶対諦めなければいつかは妊娠できると暗示をかけて病院に通うのがいいかも。
あと仕事よりも妊娠優先、仕事の代わりはいくらでもいると思うと気持ちは楽になるかも。
私もどう思われようが、妊活のスケジュールで休みとって、プライベート優先の生活をしていました!
今はパートですが、育休も取得でき、二人目復帰する前に妊娠したので、連続育休取り仕事も手放さないで済ました。来年の9月に保育園いれられれば職場復帰予定です。菓子折り持ってったり周りの気遣いも忘れなければ何とかなりますよ。
今は気持ちが落ち込んでるかもですが、頑張ってください。
妊娠できる、妊娠できる。
応援してます。😍🫶