※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

破水後の陣痛についての状況です。陣痛は5分ごとに1分ほど続き、生理痛くらいの強さです。立つのが辛いため横になるか座るかしています。これは前駆陣痛か微弱陣痛か、痛みの強さが急に増すかどうか気になっています。促進剤は使わず、自然な陣痛を待っています。


破水後の陣痛について!

今朝 破水し、そのまま入院となりました。
破水から6時間ほど経ちましたが
5分感覚くらいの陣痛?があります。

痛みのレベルは強めの生理痛くらいで持続時間は1分ほど。
立ってるのは辛いので横になるか座るかしないとキツイぐらいです。

これって前駆陣痛なのか?微弱陣痛なのか?

ひとまず今日は促進剤は使わずに
自然な陣痛を待つことになりました。
5分ごとに痛みはあるものの、暇すぎて( ̄▽ ̄;)💦

痛みは急に強くなっていくものでしょうか?

コメント

げーまー

微弱陣痛かと思います!
2人目の時は3分間隔が1日半続きました!(笑)
でも破水したのなら、24時間経つ頃には
促進剤やらないといけないので
今日明日には会えますね😆
ちなみに今日産まれたら三男と同じです!
頑張ってください〜😆

  • 🍉

    🍉

    やはり微弱陣痛っぽい感じですよね!💦
    自然に陣痛強くなって欲しいです〜!😣なにかできることあるのかな…

    今日お誕生日なんですね!
    おめでとうございます🎉😊

    • 7月20日
ささっぺ

私も微弱陣痛2日ほど耐えましたが、子宮口も開かず陣痛も強くならなかったので促進剤使用しました🥺!

それまで停滞してましたが、促進剤打った4時間後に生まれて来ました✨

促進剤は急に痛くなるイメージがありましたが、少量から投与してもらったので、徐々に痛みが強まってく感覚でした🥹

もう少しで会えますね✨頑張ってください✨

  • 🍉

    🍉

    2日😲💦
    微弱陣痛でも5分感覚がずっと続いてて、結構痛いですよね😭
    これで微弱か…と不安になります💦

    促進剤は明日の10時頃だと思うので、まだまだ道のりは長いです🥹

    • 7月20日