※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を噛まれて激痛で、娘が何でも噛む癖があります。乳首が痛くて授乳が困難。化膿性乳腺炎の心配も。舐める噛むは普通?授乳中断や病院どうする?情報が欲しいです。

乳首を噛まれました。。
激痛です😭

もともと噛みグセがある娘で
なんでも口に入れて噛んでます。
10ヶ月です(これは普通のことでしょうか😭?)
おもちゃとか家具ではなく私の腕とかも
噛んできます。
ついに乳首を噛まれて跡になってるところも
歯が当たってるのか穴があいたように
なって授乳めちゃくちゃ痛いです。

バイ菌入って化膿性乳腺炎になると
書いてあり、どうしたらよいか悩んでます。
口コミみてピュアレーンは頼んでみました。
7ヶ月くらいのときにうっ滞のほうの
乳腺炎には1度なってしんどかったです。。

・いろいろ舐める噛むは普通のことか
・痛いが通じないので辞めてくれないです、これもまだ先でしょうか
・この場合授乳中断する、もしくは断乳するしかないのでしょうか(ケア方法とかあれば知りたいです)
・病院は産んだ産院か乳腺外科どちらがいいか

何か情報頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ噛み付いてきます😂
でも、8ヶ月くらいの頃乳首噛まれた時にほっぺをガシッとちょっと強めに掴んで低い声で
「噛んだらダメって言ってるでしょ、痛いんだよ!!」
って何度か本気で叱ったらそれから乳首だけは噛まれなくなりましたw
そして1週間前に発熱(多分コロナ)してから授乳拒否というか、もう3回食でご飯も沢山食べているからか自然卒乳急にしておっぱいカチカチになって急遽助産師さんに来てもらいました🥹
一歳前くらいに断乳を考えていたので急で驚きました😇
姉がそれこそ授乳中に乳首噛まれて穴があいてっていうことがあったんですが、その時はキズパワーパッド貼って授乳したっていってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

噛みつかれると痛いですよね🤕🩹すごいです🥺もう言葉の理解ある感じなんですね!
    私は何を言っても通じず困ってます😭発熱は息子さんが、でしょうか?そこから欲しがらなくなったんですね!自然卒乳羨ましいです!うちは夜寝る時にまだおっぱい要るのでなかなか脱せれません💦
    お姉さんが同じ状況だったんですね!普通の絆創膏とは違う感じなんでしょうか。
    乳腺炎とかにはならずそのまま授乳続けられてた感じですかね?(質問ばかりですみません🙇‍♀️お時間ある時見てくださったら嬉しいです)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに痛いですよね😂
    反応したら面白がって更に噛まれるって言われたから反応しないようにしようとしても思わず痛い!って叫んでました😇
    発熱は息子です!
    夜間断乳8ヶ月でしました!
    そしたら夜通し9時間とか寝てくれるようになりました☺️
    寝かせる時はトントンと子守唄にするようにしました🤣
    キズパワーパッドだと授乳中も痛くないらしいです!
    乳腺炎にはならずそのまま授乳してました🤱
    ちなみに、乳腺炎になると赤ちゃんに吸ってもらわないと治らないらしいので痛くても乳腺炎でも飲んでもらわないといけないという地獄のような状況になるらしいです…😭
    自然卒乳も急にだったので乳腺炎が心配で助産師さんに相談したら、もう吸ってくれなくて乳腺炎になった場合は助産師さんが搾乳しないとなかなか治すのは難しいらしいです〜💦

• 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ご丁寧に答えて下さりありがとうございます!

本当に痛いです😣服とかも噛んでくるので困ってます😭
    反応しない作戦、うちもやってみます!
    発熱は息子さんでしたか🥺
    体調崩すと欲しがらなくなったり離乳食も食べなくなったりしますもんね、うちも一時期ありましたが回復したらまた飲むようになりました😲
    夜間断乳されてたんですね!
    9時間夜通し羨ましい、、
    どうしても夜寝かしつけが授乳なんで(日中は違うのですが💦)
    起きたら授乳してしまいます🍼
    トントンで寝るんですね😴
    習慣がなくてまず横になってくれない気がします、、トントンする時って座ったりいごいご動いたりしないんですかね?
    キズパワーパッド、明日買いに行ってみます!お姉さんは乳腺炎ならなかったんですね、私もなんとか回避したいです🥺
    痛くても飲んでもらわないといけないんですね😱前は抗生物質とロキソニンで治しましたが💊助産師さんのところに通わないと行けないのも大変なので無事に落ち着いてくれたらなと思ってます!

• 7月20日
ぽんママ

うちの子(3人目)は、歯が生えるのが早くて、9ヶ月で上下生えてたので、夜中思いっきり噛まれて血だらけになりました💦
これはもう卒乳しよう‼️って思って、混合から粉ミルクに移行していきました!(離乳食もそこそこ進んでたので)特に病院にも通わず、そのまま卒乳です。したことと言えば、アモーマのハーブティーを飲んだことくらいです✨