※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供にGPSを持たせる際の説明方法や使用注意について相談です。

小学1年生の子どもにGPSを持たせることにしました。持たせる時にみなさんどんな風に説明されましたか?💦
あまり触らないようにしてほしいし、学校でも出してほしくありません。
また歩いた所が追尾できるのですが、その事実も言うべきですか😂

コメント

ウサビッチ

ランドセルにいれてます。
これは大切なお守りだから
絶対ランドセルから出さないで。
とまでしか言ってません😊✨
専用のカバー付けてるので
GPSとはわかりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡しているという内容は伝えていないというコトですね!
    お守りと伝えたいと思います!

• 7月20日
♡HRK♡

カバーに入れてランドセルにつけてます。
追尾できる事もきちんと説明しました。
困った時はメッセージを送れる事も説明しました。
行き帰りにあなたを守ってくれる物だから触らないでねと言いました。

あじさい💠

どこにいるか分かるものと説明しました。一度学童に行かずに勝手に帰宅して大騒ぎになったので😂
鍵と一緒にぶら下げて、絶対落とさないでね‼︎と言ってあります。

おブス😁

ランドセル入れてます!
学校では出さないでねー!とは話してますが、たぶん、うちの子ランドセルに入れてる事忘れてます😂😂
普段開けないチャックの所に入れてます😊