※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が2日間うんちが出ていない。1週間出なかったら病院へ行くべきか悩んでいる。予防接種の副反応かもしれない。待つべきか迷っている。休日にお医者さんに相談できない。

2ヶ月になった娘の質問です。
昨日一昨日と2日間うんちが出ていません。今までは空いても1日で普通にうんちが出ました。
2ヶ月を過ぎるとうんちの出が悪くなるみたいなのを検索すると出てきたのでそこまで気にすることはないのでしょうか?
1週間うんちが出なかったら病院へ連れて行きましょうみたいなのも書いていたのですが、1週間前に予防接種をしたのでそれの副反応なのかな?とも心配になってます。
ただ、副反応の一覧にも1週間うんちが出なかったら受診してくださいと書いているので、待つべきでしょうか?

お医者さん系に無料相談みたいなのも検索したのですが、休日はやっていないところが多く、ここでの質問失礼します。
よろしくお願いします。

コメント

ぴ-まる

かかりつけの小児科は土曜休みですか?😖

お腹が張ってたり、力んでたり、様子は如何ですか?😳
娘も2ヶ月頃に💩が出なくなり1日中力んでいました笑
「3日ほど様子を見て下さい。綿棒浣腸は何回やっても大丈夫です🙆」と🏥で言われていました!
綿棒でガスが抜けてたので、お腹苦しかったのか〜と。

のの字マッサージや綿棒浣腸を続けて、週明けに🏥でも良いのかなと思います☺️🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます!
    かりつけはか午前のみでして…

お腹はいつもより張ってるかな?という感じで顔色が悪いとかはなく機嫌はいつも通りです。

のの字マッサージは不定期にやっていて綿棒浣腸は昨夜してみたのでもう少し様子を見て週明けに行ってみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月20日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

そうなんですね🥲この状態で土日挟むの心細いですよね💦

顔色や様子が変わらないと聞き、少し安心しました🥹
    さぞ心配かと思いますが、こまめに🍼とマッサージしてあげて下さい😊やはり様子見で大丈夫だと思います!

綿棒浣腸やり過ぎると癖になるかと思ってましたが、🧑‍⚕️{なる訳ない!)と聞いて1日3回くらいやってました🤣

💩が出てくれることを祈りますっ!🇯🇵笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸ってそんなにやっていいんですか!😳笑

今日もやってみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はしましたかね?
それでも出ないのならまだ2ヶ月ですし月曜日まで待っても出なければ電話で相談しますかね。
我が子は5ヶ月ですが通ってる小児科には1日出なければ刺激してあげてと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます!

昨夜綿棒浣腸してみました!
    もし出なければそうしてみます!!

刺激もやりすぎはダメなのかなと思ってました💦

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 7月20日
あかりママ

娘が同じ状態になっているため、コメント失礼します。

娘も予防接種を受けて熱を出してからウンチが全く出てなくて2日経とうとしています。
心なしか母乳の飲む量も少なくなっているような気がして心配してます😭
その後お子さんのウンチの出はどうなりましたか?

明日まで出なかったら小児科に行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    うんちが出ない状態が3日続いて4日目にしてうんちがモリモリ出ました!

この投稿の日から綿棒で浣腸はずっとしてにゅるっとは出てたんですが、4日目にしてドバッと出ました!

心配になりますよね💦
    この日からよく便秘になるんですが、浣腸して2.3日で出るようになってます!
    あまりにも出なかったら小児科に行ってみてもいいかもしれないです。

無事にうんちが出ますように〜✨

• 8月9日
  • あかりママ

あかりママ

今日の夕方にモリモリ出ました!
    母親としては一安心です😫

これからもこんな感じになるんですかねぇ💦
    返事ありがとうございました🙇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モリモリ出て良かったです〜!!😮‍💨
    めちゃくちゃ安心しますよね!!
    分かります!!!

今日も便秘3日目でモリモリ出してくれて安心してました笑

とんでもないです!😊

• 8月9日