※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠検査薬が陽性で、3人目の子供ができた不安を相談したいです。年齢差や子育ての心配があります。同じ経験の方、出産後の感じを教えてください。

3人目先日妊娠検査薬が陽性になりました。
まだ病院には行ってないのでこれからどうなるか分かりません。
何年か前から3人目のことを考えだして妊活して出来たのですが、出来たら何故だか不安も大きくなってきています😭
お金のことも勿論なんですが、自分のキャパ、旦那の仕事上、ワンオペも多くなんだか不安になってきました。
上手くいけば3月生まれになる予定なので
上の子とは7歳差
下の子とは4歳差になります。
年齢も離れている上に、上の子はしっかり者のお姉さんなのでお手伝いもしてくれるかなとも思っていますが。
これくらいの歳の差で産んだ方は出産後どんな感じでしたか?
下の子は男の子で正直手がすごくかかり、赤ちゃんが産まれてきたらどんなになるんだろうと思ってます😂

コメント

moca

とても分かります!
いま妊娠11週目🤰、
ワガママ怒りん坊の小1の男の子、お世話が大好きな年少の女の子がいます。
賃貸暮らし、世帯収入も低いし、子育て向いてない私です😂笑
不安だらけの日々でも子供たちの存在に助けられてきました😊✨
きっと、どうにかなります!!!
第三子の手当も増えますし、笑顔で頑張りましょ🥰❣️

私は、お腹の子が女の子であれば尚更ハッピーなんですけどね🤣🤣🤣
男の子はお手上げです!笑

ままた

私も去年のこの時期に悩みした。
できたらなぁと思ってたけど、
予想外の3人目…
正直降ろすことも考えて
予約までしました。

でも、やっぱり降ろせず
産みました👶🏻!
子ども手当も3万円入るし
なんとかなるか!!って事で🤣

我が家は長男が6歳、次男が4歳の時に3番目が3月に産まれました♡
私もワンオペですが大変っちゃ、大変です!
でもどうにかなります!!
どうにもならなかったのは
長男の習い事が4月スタートでできなかった事です💦