※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で子宮出口からの出血があり、病院で検査した結果赤ちゃんは無事でした。出血は古いもので影響はないとのこと。原因は不明で不安です。

妊娠10週 子宮出口からの出血
昨夜のことですが妊娠10週になったばかりの夜0時ごろといれにいったところ、初めて出血がありました。鮮血ではなく赤褐色のような色でした。不安になり病院に電話したところ、お腹の痛みが出たり出血がひどくなるようならまた連絡するようにとのことと、明日朝イチで来てくださいとのことでした。一度濃くなったもののその後は薄くつく感じでした。本日病院受診したところ、お腹の赤ちゃんは無事で心臓も動いてました。出血は子宮の出口からのようでしたが大量にあり、しばらく茶色のものが出るとのこと。ただ茶色は古いものであることと、妊娠には影響ないとは言われました。
原因はわからないとのこと。(現在出血してないからわからないとのこと)
安心したと同時になんで出血?なんで大量?そして子宮出口からの出血ってなんで?と不安になりました。
同じような方いましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人とも出血ありましたが子に異常はなく元気に産まれています😊

私はびらんかなと言われました!ホルモンの影響なのかなんなのか原因は言われませんでしたが炎症を起こしていたみたいです!
2人目はびらんとも言われず、この時期は出血しやすいからね〜(流産などではなくても)と言われました!

• ちょこ🔰

ちょこ🔰

ありがとうございます🥺
    普通に生活していいと言われましたがシャワーとかも普通に浴びてましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴びていました😭

• 7月20日
  • ちょこ🔰

ちょこ🔰

ありがとうございます‼︎わたしも普段通り過ごしていいとも言われたので、不潔にするよりと思ってシャワー浴びました🙇‍♀️

• 7月22日
ぺこり

私は妊娠7週の時に出血をして、次の日病院に行ったら子宮に血は溜まってないし赤ちゃんも元気だから大丈夫と言われました。
そして8週の検診の際に子宮頸管ポリープがあると言われたので、出血はそれが原因じゃないかと言われました😅
ですので、もしかしたら赤ちゃんとは関係のないところでポリープから出血してる可能性もあるかもしれないですね💦

• ちょこ🔰

ちょこ🔰

ありがとうございます‼︎
    もう少ししたらわたしの希望で総合病院へ行くのでもっとしっかり診てもらえるかなーと思ってます。今のところは機械で血圧測るだけで尿検査もしてくれないので色々と不安です。

• 7月22日
  • ぺこり

ぺこり

詳しくわかって不安が解消されるように願ってますね✨🍀

• 7月23日
  • ちょこ🔰

ちょこ🔰

ありがとうございます🥲

• 7月24日