※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊娠で、つわり以外の症状が気になります。下腹部痛や腰痛が突然なくなり、心配です。胸の張りやつわりはありますが、妊娠継続に影響がないように感じます。次の検診は8月です。

11週、つわり以外の症状ってありますか?
3日前まで下腹部痛or腰痛がありましたがぴたっとなくなり、エンジェルサウンズで探しても臍帯音さえ見つけられないので無事なのか心配になりました😞
つわりと胸の張りはまだありますが、妊娠継続にはあまり関係ないと見た気がしたので、、
病院には先週いったばかりなので次は8月まで検診はありません。よろしくお願いします🥲

コメント

🕊

下腹部に違和感あるくらいですかね🤔
今の時期のエンジェルサウンズは本当に細かく動かして角度微調整して聞こえる位難しいと思います!
週数同じですが私は毛の部分から5センチ上くらいの場所で聞こえることが多いです😊

かすみ

私は、よく下腹部ありました
私の妹も、エンジェルサウンズを買って高頻度で動いてるかな?とか確認してましたが
やはり、音が聞こえない!
不安になってどうしようと
毎回言っていました🥲

でも、無事に生まれて今は8ヶ月です!
不妊治療の末できた子供だったので何かと心配なこともあったので気持ちはわかります😭

実際、エンジェルサウンズだけでは必ず音を拾えるってわけでもないと思います😭

でも、腰痛、下腹部痛があったのにピタッとなくなったとか
そういう体の変化があって
あれ?と思うときは
一度病院に電話で聞いてみてもいた思いますよ!😊😊

自分の体の事は、自分にしかわからないので
病院側もそんな事でなんて思わないと思います!🥺

この時期不安になりますよね😌11週辺りですと私は下腹部に少し痛みがあったかなと思います。赤ちゃんがお腹で大きくなる痛みだと教えて頂きました👶🏻
もし心配が増すときは受診して安心するのもいいと思います!不安が募るとストレスになりまし😊私も安心したくて見て頂きました!

ちーちゃんママ

臍帯音さえ見つけられないとのことですが、他の音は聞こえますか?
私今回1人目から使ってるエンジェルサウンズで、2人目も聴こうとしたらなんか最初は聞こえるのに少しすると全然聞こえなくなって、電池を入れ替えたら音量も大きくなってしっかり心音確認できましたよ!