※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

息子との関係に悩んでいます。息子の行動に理解できず、辛い思いをしています。

もう耐えられません…

息子が嫌いです…関わりたくありません…

今朝はお漏らしをされ…、お漏らしをしたことを隠され正直に話してほしいと伝え…

おねしょを毎日のようにするので、病院に行こうといっても嫌だと言われ…病気だから治せるよと説得し
今度行きます…

学校から持って帰ってきたアサガオに毎朝、水をあげてねといっても、アサガオみたら水をあげていません…

なんでアサガオを育ててるか知ってる?と聞いたら次の一年生に種をあげるためと分かっているのに…

しまいには、先ほどブロックでママのお墓を作ってくれました…🪦

私が何をしたのでしょう…

私に何を求めているのでしょう…

死ねということですよね…

死ねるものなら、死にたいです…

もう息子を理解したいと思っても、理解したくないし共感も出来ません…

悲しいです…辛いです

私の育て方が悪かったのでしょう…
もう関わりたくないです…

コメント

ウェル

私も同じ歳の子がいますが、おねしょ隠されます😓
隠すから言うのに、って思いますよね😓
仕事の日は朝からバタバタシーツや布団をどうしよー!!!とイライラしながら処理してます😵‍💫
何回布団捨てたか分かりません😭

私は子供の頃おねしょした事無いから1年生になってまで!?とびっくりする日々です😭

アサガオも言ってもやらないのでほら行くよ!と外まで一緒に行って水やり終わるまで監視してます😭

• みゆう

みゆう

ありがとうございます😭

オムツは履いてもらってるんです…
    だんだん、尿の量も増え…
    オムツから漏れる始末です💦

履いた汚いオムツを平気でフローリングに置きっぱなしにして、捨ててくれなかったり…

注意したら不機嫌な顔で捨ててくれます…😇

もう、歯磨きして!学校に行く日も、急がないと間に合わないよっていうのも辛くて…

最近は、朝早起きしてくれるものの時間の概念がまだないからかもしれませんが、マイペース過ぎて困ってます…

アサガオのお水やりは外まで出て、見てあげた方が良いですよね…
    ありがとうございます😭

常に監視したくないのに、監視してて辛くて…
    注意もしたくないです…😭

このぐらいの年齢の子は、みんなそうなんでしょうか…🥲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?お子さんに向き合っていてえらいですね

わたしならめんどくさいので
おむつ履かせて寝させますし
アサガオの水もわたしがあげます

お墓は、これっていつ使うの?って本人に聞いてみますね
心の問題かもしれないのでそこは知っておきたいです

誰か話せる人いますか?
支援センターとか、公立の保育園とか、話聞いてくれる場所があると思いますので聞いてもらうだけで気持ちが楽になる場合はオススメです

• みゆう

みゆう

大丈夫じゃないです…

出来れば、向き合いたくないです…
    全然、向き合えてなくて💦
    分かってあげたいのに、理解出来ないんです…

息子の心の問題かもしれません…
    理由を聞いても、何も言わず…
    もしかしたら、どんな形でも良いから私にかまって欲しいのかもしれません…

最近、息子といるのが辛くて…
    毎日、怒ってばかりで…
    俺は嫌いなんでしょとか…

お水も本当ならば、私があげれば良いのかもしれませんが…
    それでは意味がないのでは…?と思ってしまって💦
    枯れたら枯れたで良いやと思っているんですが、そうも思いきれず…

植物に興味はあるみたいで、図鑑を借りてきたりするのに水をやらなかったり…
    なんだこいつ?となってます…

コントロールしたくないのに、コントロールをしようとしてる自分にも腹が立ちます。

私と息子は違う人間だからと思ってはいますが、宇宙人過ぎて一緒にいたくないです。

そうですね…
    どこか話を聞いてもらいたくて、悩みとしてここに吐き出させてもらってるので、支援センターに行って聞いてもらおうと思います…

ありがとうございました😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます
    向き合おうとしてることがすごいしえらすぎるー!って思います

どんな形でも良いから私にかまってほしい←わたしもそうかな?と思いました

わたしも息子がいまして、年齢は5歳です
    うるさいし、もー!ってなる時ばっかりでついついくどくど怒ってしまうんですが
    無理矢理抱きしめて気持ちを沈めるようにしました
    できない日もありますが、、、それができた時は罪悪感薄いです
    抱きしめるだけなのにそれが難しくて、、、もちろんできない日ばっかりですが、、、

アサガオの件、学校はおやすみなので、おうちで育ててください

目的は一年生に種をあげること

目的達成のためなら、誰がお水あげでもいいのかなとわたしは思っちゃいました
    もちろん他の家族が同居していたら主さんじゃなくてもいいですし
    おそらく毎日子どもが水あげてるご家庭って少ないんじゃないでしょうか
    100点じゃなくていいんです

わたしも3週間前に病んでいてママリに投稿したり、自治体の心の電話?みたいなのに泣きながら電話して話を聞いてもらいました
    わたしのこと全く知らない人に話を聞いてほしくて、、、
    少し気持ちが落ち着きましたよ🕊️

• 7月20日
  • みゆう

みゆう

ですよね…
    妊婦という事もあって、公園に行ってもあまり相手ができず…
    下の子につきっきりになってしまいます🥹

水あげは、幼稚園の時はお花を💐幼稚園に持って行きたくて一生懸命あげていたのに…
    授業となると、お世話しなくなるものなんですね🥲

2年生から種を植木鉢のとは別でもらったので、最悪枯れてしまったらその種を持っていけば良いか…も考えてしまいました😂

今はだいぶ落ち着きました。
    話を聞いてもらうって大事ですね。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月21日