※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
妊娠・出産

妊娠中の栄養について、食事の記録や神経質さについて相談があります。栄養不足が心配で、どれくらい気をつけるべきか不安です。

妊娠中の栄養について

現在妊活中です。妊娠したら、食べるものの栄養の記録などはされてましたか?
どのくらいきっちりされてましたか?

栄養が足りないと自閉症になるとか奇形になるとか聞いて、怖いなと思ってて…。
あまり神経質になりすぎると良くないんでしょうか?💦

初めてでわからないので、教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

茶々

記録なんて一切してないです😂
毎日3食ジャンクフードとか
極端に悪いとダメかもしれないですが、
普通に野菜、タンパク質、炭水化物取ってれば大丈夫だと思います🥰
バランスよく食べようと思っても
味覚が変わり受け付けないとかもあるので、神経質にはならず
食べれるもの食べるのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

あまり記録とか気にしなくても良いんですね☺️確かに味覚が変わると食べられるものが変わりますよね。わからないことだらけで不安でしたが、教えていただき少し安心しました😌ありがとうございます✨

• 7月20日
  • 茶々

茶々

ストレスが1番の大敵なので
    穏やかに過ごせるように
    食べたいもの食べてゆっくりして下さい🥰
    ただ高血圧と糖尿には気をつけないといけないので、塩分糖分を気にする事は頭の片隅にでも置いててください🫶🏻

• 7月20日
ママリ

記録などしてなかったです!
そして吐きつわりだったので栄養を摂ることより食べられるものを食べることのほうが重要視してました。笑
後半は塩分のこと気にしたくらいです!

過度に不安になっていいことはないので気にしすぎないようにするほうがいいとは思います☺️

はじめてのママリ🔰えり

記録されてなかったのですね!
    吐きつわりきつそう…💦今は何でも食べられるのでまだ想像つかないのですが、食べられるものを食べたらいいんですね☺️
    塩分も摂りすぎには気をつけないとなのですか💦

あまり神経質にならなくていいんですね。ありがとうございます😊

• 7月20日
しずく

妊娠中ずっと具合悪くてろくに栄養取れてませんでしたがとても元気な子たちが生まれました。
栄養が足りないと障害を持って生まれてくる…なんて、根拠のない話を信じる必要ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰えり

元気な子が生まれたんですね!よかったです☺️
    あまり気にしすぎないようにしますね😊ありがとうございます!

• 7月20日